梅雨は明けたのかな?まだかな?





今日からイラスト変わります






前にお世話になってた水彩画のフリーイラスト、ほとんど使い切ってしまいました






とっても気に入ってたのにー









今日から、夏らしいこちらのイラストへ






(あんまり本文と関係ない件については気にしないでくださいw)






さて、クリニックのロゴを作ることになりまして






わたしの中では、イメージがだいたい決まってます






ロゴマークね






モチーフはアレ






色はコレ






耳鼻科だから子供が多いかもしれないけど、コドモコドモするのはいやだから、普通に大人の人が「素敵」「センスいいね」と思えるようなロゴマークがいいな






しかも、真面目すぎず、遊び心があるやつ






(意味不明っぽくなっていく)






そんななか、クリニック名を表記する時のフォントというか字体を決めなくてはなりません






ロゴマークに合わせると思うので、デザイナーさんに完全におまかせでもいいかなーと思ったけど、せっかくだから自分でも探してみようかなーと思いました






そして、ネットで検索したら






普通に知ってる「ゴシック」とか「MSなんとか」とか「明朝体」とか、そういうの以外にもたくさんあるし、誰かが作ったオリジナルロゴとか、数限りなさすぎる・・・






しかし、できれば、PCに標準で入ってるやつがいいかなー






家にPCがないから、今は確認できません






明日探そーっと






なんか、融資のこととか事業計画書のこととかを考える一方で、ロゴマークとか内装とか家具のこととか考えてて、頭の中が忙しいです