こんばんは



今日は、オギジビ自慢の絵本コーナーに、「おすすめ絵本」が並べられました









「6月のおすすめ絵本」







オギジビの絵本コーナーを監修してくれている絵本マスターのチョイスです本











6月のおすすめ絵本、3冊です









「あめ、ぽっつん」

こどものとも、年少版の6月号のようです






ところで、吹き出しの中の人👓は、絵本マスターの似顔絵でしょうか?



絵本マスターの正体、ちょっと気になっちゃいますね!(私は知ってるけど)










続いて「おさんぽ  おさんぽ」




長靴を履いてるこどもたちって、なんとなく得意気でかわいいですよね

なんなら、なぜか晴れの日にドヤ顔で長靴履いて現れる子もいます

こどもにとっては、長靴はスペシャルな日の履き物なんでしょうね









最後は「あめのもりのおくりもの」

クマくんとヤマネくんのお話です




「や〜ま〜ね〜~~!♪ジャンガジャンガジャンガジャンガ♪」




の方のヤマネの話ではありません












というわけで、梅雨らしい素敵なセレクションとなっております






オギジビの絵本コーナーは、大人でも楽しめます






雨の音を聞きながら、童心にかえるのもいいですよね雨







夏の絵本も楽しみです!











今日の院長の古淵ランチは、オリジン弁当でした








野菜やきそば




トマトとベビーホタテのマリネ







合わせていくらだったかなー?400円くらいだったかなー






やきそばって、暑い日に食べたくなりますね






オリジン弁当さん、ごちそうさまでした爆笑