オンライン・全国/東京

 

 

お顔と心を引き上げ

40代でも昇り坂♡

 

10年先も笑顔の発信源へ

 

顔ヨガインストラクター

荻原 由紀(おゆき)です♡

 

 

【夏季限定】

夏の疲れ顔がうるうる笑顔に

若返る顔ヨガレッスン

 

 

 

夏到来!

 

 

子どもたちの夏休みに合わせて

レジャーを楽しみたい!

 

 

 

と思ってたにも関わらず

 

 

外の猛暑と室内の冷房の

寒暖差にやられて

 

 

からだがだるい

 

顔がこわばり疲れ顔

 

 

冷房をつけたり消したりしてるからか

睡眠が深く取れずに

 

目の下にクマが!泣

 

 

そんな夏の経験はありませんか?

 

 

 

image

 

 

私は

 

 

アリマス!

 

 

 

朝起きて

自分の顔を鏡で見たら

あまりの覇気がない顔に

残念な気持ちになっていました。

 

 

ですが

そんな憂うつな朝でも

 

 

「よし!今日も良い感じ!」

 

 

と笑顔になって

1日を軽やかな気持ちで

スタートすることが

できるようになったんです。

 

私だけではなく

顔ヨガ講座を受けてくださった

受講生さんも

 

「鏡を見るのが楽しくなった!」

 

「夫から可愛いと言われた!」

 

「年を重ねて気になっていた

見た目の悩みがなくなって

 

職場の人とも安心して

コミュニケーションが取れるようになった」

 

「子どもの幼稚園のPTAの活動にも

積極的に参加できるようになった」

 

など嬉しいお声が続々と

届いているんですよ。

 

 

爽やかな笑顔の継続講座の受講生様。右が私です。

 

 

あなたにはこんなお悩みはありませんか?

 

・年を重ねて

顔のたるみやほうれい線が

気になるようになってきた

 

・フェイスラインがもたつく感じがして

顔が大きくなったように感じる

 

・オバサンて思われてるかもと不安になり

ママ友や職場の人と積極的に話せない

 

・着ているものやメイクがワンパターンで

オシャレが楽しくない

 

・自分の写真は撮りたくないから

スマホの中は子どもの写真ばかり!

 

 

はい、これは過去に私が感じていたことてす。

 

 

2歳差姉弟の育児真っ只中

 

 

40代に入り

急に老け込んだ自分を

目の当たりにして

 

 

「どうせ私はこのまま

オバサンになるんだわー」

 

 

自暴自棄になり

笑顔も少なく無表情。

 

 

子育てもちょっとしたことで

イライラ。

 

 

負のスパイラルに

陥ってしまった時期がありました。

 

 

image

2歳差育児が始まった頃は、記憶にないくらい毎日が必死でした。

 

 

だけど

顔ヨガをするようになってから

 

 

ほうれい線や顔のたるみ

の悩みがなくなり

 

 

二重どころか

重そうな三重まぶたも改善され

目が大きく開くように

 

 

リフトアップできて

表情が豊かになりました

 

 

毎朝メンドクサイ、、

と思っていたメイクも

楽しい時間に!

 

 

「今日はどんな楽しいことがあるかな」

と期待が持てるようになりました。

 

 

たくさん笑うようになり

子どもたちと過ごす時間も

心穏やかにいられます。

 

 

 

 

 

 

一年に一度の夏。

 

 

普段動かしきれていない

お顔と向き合い

自信を持って

思い切り笑顔で過ごしませんか?

 

 

今回は特別に

夏限定のミニレッスンを

ご用意しました。

 

 

 

 

夏は強い日差しや

屋外と室内の寒暖差で

疲れが出やすい季節。

 

 

特にオトナの女性は

肌の乾燥やシミやくすみ

 

 

夏の疲れで

肌に弾力がなくなり

顔のたるみやほうれい線、、

 

 

悩みは尽きないですよね。

 

 

 

 

 

顔の筋肉である表情筋を

伸ばしたり鍛えたりする顔ヨガで

この悩みを改善して

 

 

お顔に弾力と血色を取り戻し

潤いと元気を取り戻していきましょう。

 

 

 

今回は

顔ヨガをお伝えしてきて

たくさんの方から伺うお悩みの中で

 

特に多かった

 

・目元

・口元(ほうれい線)

・あご周り(フェイスライン)

 

を項目別に分けて

それぞれ練習します。

 

 

image

 

 

<目元ぱっちり>

 

夏の強い光や

スマホやパソコンで

目が疲れやすくなり

目立つクマ

 

 

暑さで体内の水分バランスが乱れたり

室内の冷房で過度に冷えたりすることで

起こる目元のむくみ

 

 

目元のトレーニングやストレッチで

解消していきましょう。

 

 

「目が大きく開くようになった!」

ご好評のテクニックをお伝えしますね。

 

 

 


 

<口元のハリUP>

 

夏は寝苦しく

睡眠の質が落ちる時期でもあります。

 

取り切れない疲れがたまり

筋肉の弾力が減り

 

ほうれい線や顔のたるみが

より目立ってきた!

 

という方には

口元のトレーニングがオススメです。

 

口元のハリを取り戻せば

お顔の印象も見違えるように変わります。

 

 

続けることで

「ほうれい線が薄くなりました!」

というお声も届いています。

 

 

ぜひイキイキと若返る

ポーズを習得していってくださいね。

 

 

 

 

<フェイスラインすっきり>

 

夏の疲れで

上から下にず~んと重たく落ちる

顔の筋肉。

 

 

あご周りがモッタリして

顔が大きく感じる!泣

 

 

これも

顔周りのストレッチで

小顔になることができるんです。

 

 

継続講座の受講生様から

毎回歓喜の声が上がる

テクニックを

ここでお伝えしちゃいますね。

 

 

 

暑い日が続いて

疲れが出やすい顔も

血色が良くなって

リフトアップできれば

ハツラツとした元気な表情に。

 

 

夏休みも

眉間のシワとは無縁に

笑顔で過ごせますよ。

 

 

さらに

メイクが崩れやすいというのも

悩みの1つ。

 

 

顔ヨガで土台から整えれば

メイクを暑く塗らなくても

自信を持ってお出かけできますよね。

 

 

 

 

 

顔ヨガをやったことがない方でも

もちろん大丈夫。

 

 

30種類以上のポーズがある中で

コレは抑えておきたい!

という厳選したポーズを

基本から一緒にやってみます。

 

 

少人数のミニレッスンですので

お一人お一人の

お顔を拝見しながら

その方に合わせた

アドバイスしますね。

 

 

レッスンが終わっても

自分で繰り返し

トレーニングできるように

マスターしちゃいましょう。

 

 

開催はオンラインのzoomです。

忙しいお仕事や家事

お子様の長期休みの合間にも

安心してご参加いただけます。

 

 

 

 

これまで

顔ヨガを受けてくださった

受講生様からのご感想を

ほんの一部ですがご紹介しますね。

 

 

 

インスタLIVEやリールでマネしてみるのと

先生に見てもらって顔ヨガをするのとでは効き方が全然違っていました!

うまく動かせないところも優しく丁寧に説明してくださり

まだまだ私も変われるんだな、という希望が持てました。

 

(埼玉県 41才 中学1年、小学校5年生のママ)

 

 

表面的な変化はふと鏡をみた時に自分の顔が嫌じゃないことが

本当に嬉しいです。

そして、講座前と後は確実に目でみてわかる変化があるのも

モチベーションがあがりました

(東京都 40代 中学生、小学生のママ)

 

 

最高にお人柄が良い雰囲気がビシバシ伝わってきて

とても安心して受講することが出来ました!

一緒に受講させていただいた方ともお話ししていたのですが

何といっても由紀さんのお肌が素晴らしく綺麗!!!
非常に羨ましいです!笑

「3ポーズ継続して、私も由紀さんのようにお肌がピーン!とすれば良いな~」

とモチベーションにも繋がっています♡

(島根県 30代 年長と小学2年生のママ)

 


顔ヨガをして

日々の生活に訪れた嬉しい変化の

ご報告してくださる受講生様たち。

 

 

その笑顔を見られるのが

なによりも幸せです。

 

 

 

これまでの9年間で

1500名以上の方へ

顔ヨガをお伝えしてきました。


 

 

オンラインで開催している講座を

スタートさせてから2年以上経ち

 

 

単発や長期の講座と合わせて

ご受講くださった方は

現在82名様となりました。

 

 

上の真ん中が私です。アメリカからもご参加頂きました!

各地で繋がれるオンラインは忙しいママの味方ですね。

 

 

 

からだを動かす

ヨガの講師歴は14年

 


今も対面のスタジオで

20代から70代と

幅広い世代の方へお伝えしています。

 

顔のトレーニングだけでなく

普段の姿勢や気持ちのあり方など

自然で柔らかい表情作りにおいて

大切なことをお伝えするのに

 

 

これまでの経験が

大いに活かされています。

 

 

image

忙しい女性がの「癒し時間」を有意義に過ごして頂けるよう

工夫するのが大好きです。前の真ん中が私です。

 

 

 

・まぶたが重く

目が小さくなってきたなぁと感じる方

 

鏡にうつった自分の姿を見て

「老けたな」とがっかりしたことがある方

 

・笑顔を作ろうとすると

ついぎこちなくなっちゃう方

 

・疲れ顔をゴキゲン顔にしたい方

 

・この夏、自分の容姿に憂うつにならず

家族や友達と心置きなく楽しみたいと思う方

 

・顔ヨガを実際にやってみたい方

 

・気分転換して元気になりたい方

 

・私に会いたい方!?

 

など

一つでも当てはまれば

ぜひご参加ください。

 

 

一緒にお顔を動かして

表情だけでなく

心から思いっきり笑える

時間にしますので

楽しみにしていてくださいね。

 

 

詳細はこちらです。

 

 

【夏季限定】
夏の疲れ顔がうるうる笑顔に
若返る顔ヨガレッスン

<日時>

 

①7月8日(月)【目元】

 12:00-12:50

 

②7月16日(火)【目元】

 10:00-10:50

 

③7月22日(月)【フェイスライン】

 9:00-9:50

 

④7月23日(火)【口元】

 10:00-10:50

 

⑤8月3日(土)【口元】

 8:00-8:50

 

⑥8月6日(火)【フェイスライン】

 10:00-10:50

 

 

過去の開催実績

2022年
月26日(火)13:00-14:15 満席

3月8日(火)13:00-14:15 満席 

3月22日(火)13:00-14:15 満席

4月9日(土)10:00-11:15 満席→増席→満員御礼

4月23日(土)10:00-11:15 満席→増席→満席御礼

5月28日(土)10:00-11:15  満席→増席→満員御礼 

6月20日(月)10:00-11:30 満席

6月28日(火)10:00-11:30 満席

7月11日(月)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

7月21日(木)13:00-14:30 満席

11月17日(木)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

11月24日(木)10:00-11:30 満席

11月29日(火)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

 

 

2023年

 

2月13日(月)10:00-11:30 満席

2月20日(月)10:00-11:30 満席

5月29日(月)10:00-12:00 満席

6月3日(土)9:00-11:00 満席→増席→満席御礼 

6月10日(土)13:00-15:00 満席

 

 

 

3カ月で一生モノ!

シワたるみナシで10年先も

笑顔に自信が持てる

顔ヨガ実践プログラム

 

1期生 満席

2期生 満席

3期生 満席

4期生 満席

 

 

オンラインzoomにて開催いたします。

 

詳しい方法はお申し込み後に

メールにてお伝えいたしますね。

 

 

<ご用意頂くもの>

・顔全体が映る鏡

・スマートフォンなど写真撮影できるもの

(顔ヨガ前と後でお顔の写真を撮って頂きます)

 

 

<料金>

 3,500円(税込み)→

特別価格 2,200円(税込み)

 

※希望の方にはビフォーアフター写真を

 作成してフィードバックします。

 

 

※銀行振込にてお願いいたします。

 お申込みいただいた方にメールにてお振込先をお伝えいたします。

 

 

・動かすのはお顔や首のみなので服装は自由です

 ヨガマットも不要です

 

・ノーメイクでもかまいません☆

 

・全ての方に安心安全の場をご提供させて頂くため、

 また講座の性質上カメラはオンでのご参加頂ける方に限らせて頂きます。

 

・お子様と一緒のご受講も大歓迎です!

   

お申込みフォームはこちら


 

今小学生と幼稚園年中の

子どもがいる私。

 

 

一年前と比べると

どんどん成長していくのを

感じています。

 

 

嬉しい気持ちとともに

手が離れていく

ちょっとの寂しさも

正直感じています!笑

 

 

 

もう二度と同じ夏は来ない。

 

 

一瞬一瞬を

大切に過ごしていくためにも

 

 

自分自身が

心から安心していられることが

大切なのだと

過去の経験から学びました。

 

 

 

大切なご家族との

かけがえのない時間

大切な思い出がさらに増えますように。

 

 

そんな思いで作った講座です。

お役に立てることを心から楽しみにしていますね! 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。