オンライン・全国/東京

 

 

お顔と心を引き上げ

40代でも昇り坂♡

 

10年先も笑顔の発信源へ

 

顔ヨガインストラクター

荻原 由紀おゆき)です♡

 

 

 

 

年を重ねても

笑顔がチャーミングで

かわいい女性でいたい。

 

 

社会ともかかわりを持って

周りから必要とされる私でいたい。

 

 

 

それが私の思い描く

理想の未来でした。

 

 

 

 

ところが現実は

 

 

スマホを変えに行った時のこと

接客をしてくれた若い男の店員さん。

 

 

さっきまで対応してた若い女の子には

めっちゃ親切に

あれこれ話してたけど

 

 

 

私の時はイヤにあっさりしてない?

 

 

 

べ、別に

 

いいんだけどね。

 

 

子どもに汚されるからって

すぐ洗濯できるシャツしか着ないし

よく見たらシミまでついてるし。

 

 

髪の毛もただ後ろに

キュッと結んだだけだし。

 

 

そりゃあ、、まぁ

 

 

私と話しても

テンション上がらないよね。

 

 

他人の些細な態度が気になって

勝手に自分の心に

チクチク棘を刺してしまう。

 

 

そんな自分にちょっと疲れる。

 

そういえば

社会人になりたての頃

 

 

いつもイライラしては

周りにきつい言葉を放っていた

職場の

「お局さん」

 

 

 

40代になっても

「ああはなりたくないね」

と同僚と話していたけど

 

 

私はもう

 

あちら側の人間、、?

 

 

 

 

結婚してお母さんになり

子どもを育てるのに必死に過ごして

 

 

大人同士の関りから離れている間に

私変わっちゃった?

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じちゃっていたのは

過去の私です。

 

image

 

私には6才の娘と4才の息子がいます。

 

 

 

「お母さん」という

子どもの成長と安全を

守らなければならない立場になり

 

 

子どもはかわいい。

夫も優しい。

 

 

はたから見たら幸せな生活も

 

 

社会の流れから取り残されているような

疎外感を感じてしまうことがありました。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

・40代になり

 これまで着ていた服が似合わない。

 

 

・最近の流行なんて言われても

 若い子の歌や流行り

 「かわいい」感覚がよくわからない。

 

 

・気づいたらシワやたるみが目立って

 鏡を見る度に落ち込む。

 

 

・そんな自分を直視したくないから

 メイクも適当になって

 人と会うのが億劫。

 

 

・どんどん世界が狭まり

 いざ人と会ってもうまくコミュニケーションが取れない。

 

 

・思ったように笑えなくて

 写した写真の出来上がりに

 いつも残念な気持ちになる。

 

 

・イライラした気持ちを

 つい子どもにぶつけてしまう。

 

 

これは全て

私が悩んだことでした。

 

 

 

なにか状況を変えたいと

顔ヨガを始めることにしました。

 

 

顔ヨガはお顔の筋肉を動かすヨガ。

 

 

image

 

 

 

ウェアなどに着替える必要もなく

 

 

小さい子どもの世話に追われている私でも

 

 

トイレの後に手を洗う時や

子どものごはんを用意している時など

 

 

スキマの時間でも

手軽にできました。

 

 

 

 

毎日の生活の中で

気づいた時に取り入れたところ

 

 

 

気にしていたほうれい線が薄くなりました。

 

 

目が大きく開くようになりました。

 

 

頬が高くなり笑いやすくなると

笑顔が増えるようになったのです!

 

 

左が2年前、右が現在の私です。

 

 

 

日頃の生活に気をつけるようになると

猫背気味の姿勢も改善されました。

 

 

鏡を見ることが嫌でなくなり

お化粧をすることも意欲的に。

 

 

「今日のアイシャドウは何色にしよう」

 

 

コーディネートを考えながら

色を選ぶ楽しみも

毎日の生活の中で

できるようになりました!

 

 

「お母さんだから」

制服かのように着ていた

Tシャツやジーパンだけではなく

 

 

好きな色やデザインの

ワンピースやスカート。

好きな服を着てお出かけすることも

ワクワクできるように。

 

 

夫は特に口に出しませんが

 

 

私がおしゃれをして出かけている時の方が

笑顔が多い気がします!笑

 

家族の写真を撮る時も暗い顔をしていましたが

自信を持って笑顔で映れるようになりました。

 

 

 

自分に自信がないばかりに

 

 

子どもたちの送り迎えや

スーパーでの買い物を

 

 

隠れるようにコソコソしていた

日々を卒業すると

 

 

道すがら知らない方に

声をかけてもらったり

 

 

子どものお友達のママ友

楽しくおしゃべりができたり

 

 

コミュニケーションの場も増えて

世間て温かいんだな

と感じるようになりました。

 

 

 

「お母さん」という立場以外で

誰かに必要として頂けることが分かると

 

 

自分がどう生きたいか

を考えるようにもなりました。

 

 

今は新しいことにチャレンジしています。

 

 

こうして顔ヨガについて

ブログやインスタの投稿で

みなさまと繋がれるのも

 

 

その一つです。

 

 

1年前までSNSをしていたものの

「私の顔は見せられない」

と自分の顔を出すことに抵抗がありました。

 

 

image

 

 

 

顔ヨガの動画や過去の経験など

ありのままの私をみなさまにお見せすることで

 

 

「同世代なのに憧れます!」

 

「こんな40代になりたいです!」

 

「明るくて温かい人柄なのが伝わります」

 

 

ここでは書ききれないほど

嬉しいお言葉を頂き

 

 

実際に

会いにいらしてくださる方も増えました。

 

 

image

写真上の真ん中が私です。

 

 

 

人との繋がりに

本当に感謝する毎日です。

 

 

そしてこの活動の中で

知り合った方々からは

 

 

「ママでも夢に向かって進んで良い」

と勇気をたくさん頂いています。

 

 

image

一緒にインスタLIVEに挑戦した尊敬できる仲間です。

みんな子育て真っ最中のママです。左下が私です。

 

 

 

自分が思っていたよりも

 

 

世界は広くて

自由に選ぶことができるんだ

 

 

ということを

改めて感じています。

 

 

私が楽しそうに仕事をしているのを

夫も子どもたちも応援してくれています。

 

 

「将来はネイリストさんになりたい」

という5才の娘。

 

 

image

 

これからも変わるかもしれませんが

「あなたの夢に向かって進んでいいんだよ」

 

 

と子どものやりたいことに

気持ち良く背中を押してあげられるのは

 

 

自分が思い通りに

人生を生きているからこそ

 

 

と思っています。

 

 

 

子どもたちが

 

「なりたいものになれる」

「大人になるのが楽しみ」

 

と思えるように

 

 

 

私自身も人生を楽しんでいる姿を

子どもたちに見せていきたいです。

 

 

image

 

 

もし顔ヨガをしていなければ

外の世界に出ていく勇気が持てず

どんどん老いていく

自分を見ては絶望し

 

 

周りにネガティブな感情をまき散らしながら

そこにとどまっていたかもしれません。

 

 

人生100年時代といわれています。

 

 

こんなことはあまり考えたくないけど

 

 

生活の基盤を支えてくれている

夫が自分より先にいなくなってしまうかもしれない。

 

 

子どもたちのお世話の必要がなくなり

手が離れてからの人生は

 

 

けっこう長い。

 

 

その時に「社会と繋がれる顔」

持っておくのは

安心できる居場所を作ることでも

あると私は思っています。

 


 

人のやることなすことが気になり

不平不満を抱えて

「どうせ私なんか」と

可能性を狭めてしまう息苦しい毎日

 

 

から表情を変えて

 

 

笑顔で周りの環境に感謝しながら

「私ならできる!」と

これからの長い人生に

可能性を感じる毎日

 

 

になってみませんか?

 

 

 

そのための

3カ月間でお顔も心も上向きになる

顔ヨガの講座をご用意しました。

 

image

 

 

その内容というのがこちら。

 

 

顔ヨガとはお顔の筋肉を伸ばしたり

縮めたりするヨガです。

 

 

お顔の表情を作る表情筋は

60種類以上あるといわれています。

 

 

 

 

目の周りのたるみ

 

口の周りのほうれい線

 

フェイスラインのもたつき

 

 

年を重ねるごとに

次から次に出てくるお悩み。

 

 

 

ご自身の力で解消できるように

表情筋の繊細な動かし方を学び

 

 

3か月間を通して

顔ヨガのポーズを

ご自分のものにしていきます。

 


 

 

全6回の

内容の一部をここでお伝えしますね。

 

 

DAY1

さえない母ちゃんはもう卒業!

今日から鏡を見るのが楽しみになる

「かわいいママ」大革命

 

 

愛され顔の法則。

それはなんといっても

 

 

笑顔!!

 

 

頬の位置を高くするポーズをすれば

若々しく元気な印象に。

 

 

「笑うと目が小さくなっちゃう」

こともなくなります。

 

 

 

機嫌が良さそうなママは

お子様も旦那様も嬉しく

安心して過ごすことができます。

 

 

家庭円満にも繋がる

BIGスマイル。

 

 

顔ヨガの基本をぜひ

覚えていってくださいね。

 

 

 

DAY2

もうマスクを外すのが怖くない!

ほうれい線解消3step

 

 

マスク生活が長くなり

マスクを外した時の顔を

見られるのが恥ずかしい。

 

 

お口周りを鍛えれば

お顔のたるみが解消され

ほうれい線が薄くなります。

 

 

実際の年齢より若く見られたら

同窓会やママ友のランチにも

自信を持って参加できますね。

 

 

その時にはどんなおしゃれがしたいですか?

 

 

「なりたい私」をイメージすることで

さらに嬉しい効果は加速していきます。

 

 

未来のご自分に向けた

ワークも取り入れますので

 

 

頭と心を柔らかく

ワクワクした気持ちでご参加くださいね。


 

DAY3

顔が上がれば気分もアガル⤴

愛されママの㊙テクニック

 

 

表情筋は脳と繋がっています。

 

 口角を上げるだけで

「楽しい」「幸せ」と 

気持ちを高めることもできちゃいます。

 

 

 お子様の度重なるきょうだいゲンカ、

職場で嫌なことがあっても 

穏やかな気持ちを持ち続けられちゃいますね。

 

 

継続講座で

 

引き上げ力がスゴイ!

整形級!

 

と大好評の 

お顔全体を引き上げるストレッチ。

 

 

この進化系をご紹介します。

フェイスラインや口角も

さらに引き上げ力をアップさせます。

 

 

さらには即効性も抜群!

 

 

ここぞという時の秘技を

ぜひお持ち帰りください♡

 

 

 

DAY4

姿勢を制してたるみを撃退!

3step

 

 

姿勢の悪さは

お顔のたるみの原因ワースト1!

 

 

若々しさを保つのは

お顔を動かすだけでは

 

 

実は不十分なんです。

 

 

背筋をしゃんと伸ばして美しい姿勢が保てるよう

身体を動かすワークを取り入れていきます。

 

 

 

image

 

 

 

老廃物も流れ

フェイスラインがスッキリするので

 

 

おしゃれをして写真を撮った姿も映えますし

ヒールの靴だって美しい佇まいで履けますね。

 

 

毎日の楽しみが倍増すること

間違いありません。

 

 

 

DAY5

忙しいママの

ゆるリンパ流しテクで小顔美人へ

 

 

お顔が大きく見える原因は

 

 

お顔周りに余分な水分や老廃物が溜まり

むくんでしまうこともその一つ。

 

 

朝の洗顔後や夜のお風呂上り

乳液やクリームをつける

タイミングでできる!

 

 

顔ヨガ+リンパ流し

をお伝えします。

 

エステに行かなくても、美顔器を使わなくても!

1日2回のお手入れだけで小顔美人へ♡

 

(もちろん1回だけでも効果があります)

 

 

鎖骨周辺もケアするので

デコルテも綺麗に。

 

 

お気に入りのネックレスをつけてのお出かけが

さらに楽しくなりますね。

 

 

 

DAY6

10年後に希望が持てる!

末永く愛される私へのファイナルステージ

 

 

これまで土台から

こつこつと築き上げてきた顔ヨガの

総復習をしていきます! 

 

 

2か月前からどんな変化がありましたか?

 

 

ここまで確実に進化できたご自身を

褒めてあげましょう。 

 

 

そしてこれからの10年。 

 

 

笑顔に自信を持てたあなたは

どんなことがしたいですか? 

 

 

未来のあなたをイメージしながら

ワクワクをシェアしましょう!


 

この3ヶ月の講座を受講してくださった方は

毎日練習された結果

 

 

お顔の輪郭がクッキリと出るようになり

 

頬の位置が高くなって

口角が上がりやすく

笑顔が柔らかくなられました。

 

ほうれい線回を重ねるごとに

薄くなられています。

 

 


目の部分は隠させて頂いてますが

ずいぶんと大きく開くようになりました。

 

 

ぶっちゃけてしまうと

顔ヨガを1回お伝えしただけでは

 

「自己流になってきちゃって

結局やらなくなっちゃった~」

 

 

またインターネットで

顔ヨガの動画を見て

 

「見よう見まねだと

 効いているのかどうかわからない」

 

 

というお声を

チラホラ頂くのが現実なんです。

 

 

そうならないように

 

 

毎回お渡ししている復習動画と

その間にあるフォローアップの練習を通して

 

 

確実に

「一人でもできる!」

ようになって頂けるようにサポートいたします。

 

 

表情筋の扱い方を覚えさえすれば

一生使うことができます。

 

 

朝鏡を見て

お顔の気になる部分を感じたら

 

 

その時に応じて

必要なポーズをご自身で選んで

改善することができるようになります。

 

 

「顔が疲れて

 朝からテンション上がらない」

 

 

そんな状況からいち早く脱出できて

気分の良い朝を迎えられるようになりますよ。

 

 

講座はオンラインのzoomにて行います。

 

お顔を動かすため

ノーマスクでのご受講となりますが

 

 

おうちの中であれば

感染症の心配もないですよね。

 

 

移動の手間も省け

お忙しいママはギリギリまで

家事やお子様のお世話ができます。

 

 

 

 

もちろん

お子様とご参加されても大丈夫です。

 

 

ママが

面白い顔をしている!

 

 

それもお子さまにとっては

興味深く嬉しいことなんですよ。

 

写真右上がオギハラです。

 

 

ほんの一部ではありますが

顔ヨガを受講された方のご感想を

 

 

ご紹介させてください。

 

 

先生は柔らかくとても優しい雰囲気で接しやすかったです。


実際、ポーズをとると細かいところまで良く気づいて、冷静に指導してもらえました。
ポーズメニューも、種類もきちんと理由があって、

着実に確実に自分の物になれるように構成されてて、良かったです。

 

やるたびにドンドン顔が変わっていき、気持ちもやる気も上がって

日常に顔ヨガを取り入れられるようになりました。

(愛知県 41才 5才、3才のママ)

 

 

講座と練習会を通して、顔ヨガの習慣化ができるようになりました。

 

生理前は肌荒れがひどくなり吹き出ものが出やすいのですが

講座中に改善され奇跡です!

 

気持ちが上がって、普段なにかと行かない理由を選択していた

美容室にも予約をして言ってこれました。

思い切ってショートヘアにしちゃいました!

 

ワンオペの子育てに必死で

子どもたちの前でうまく笑えないことが悩みでしたが

最近は自然に笑えて家族と穏やかに

コミュニケーションが取れるようになりました。

 

これからもよりいっそう練習を頑張りたいです。

 

(愛知県 37才 5才、3才のママ)

 

 

 

おでこや眉間のシワ、ほうれい線が気になっていました。

顔ヨガを受講してみると目が大きく開くようになって

気になっていたシワが薄くなりました。

 

以前は人と並んで写真を撮るのも気が引けていましたが

顔をよく動かすようになって

今は好きなことを広めるためブログやインスタグラムなどで

自分の顔を出せるようになりました。

 

毎日を好きな人と好きな仕事をして

充実して過ごすことができています。

 

(神奈川県 46才 高校2年、中学3年、小学3年生のママ)
 

 

 

これまで

ヨガのインストラクターとして

 

 

10年間3万人以上の方に

ヨガをお伝えしてきました。

 

 

ヨガスタジオ、スポーツクラブ、イベント、

専門学校、病院等。

 

 

10代の学生さん、マタニティの方、

産後のママ、更年期でお悩みの方、

ご年配の方や病後の回復期の方など

 

 

様々なライフステージの方と

関わらせて頂いています。

 

 

誰と比べることなく

心を豊かに自分らしく

人生を楽しんで頂きたい

 

 

顔ヨガをお伝えする上でも

土台となっているのは

この想いです。

 

 

 

そして

顔ヨガをお伝えした方も

 

 

これまでの8年間で

1400名様を越えました。

 

 

image

プロ野球の球団を持つ大手企業様でも顔ヨガをお伝えしました。

 

 

 

オンラインで開催している顔ヨガは
1年以上経ち
全国各地のママを笑顔にしてきました。
 
 
 
「毎日顔ヨガやっています」
 
「インスタを見て会いに来ました」
 
と言って頂けるのがとても嬉しいです!
 
image
 
 
 

お顔のたるみやしわが気になる方。

 

 

お顔の左右差が気になる方。

 

 

メイクのノリが良くなくて

朝のお化粧が憂うつな方。

 

 

一人でのエクササイズは続かず

一緒に頑張る仲間が欲しい方。

 

 

顔ヨガの動画を見てマネしてはいるけど

「これで合っているのか」

正しい表情筋の使い方が分からない方。

 

 

最近褒められることが

少なくなったと感じる方。

 

 

人間関係がうまくいかないと

感じている方。

 

 

「若い頃は良かったのに」

年を重ねていく自分のことが

あまり好きではない方。

 

 

大切なご家族と

いつも笑顔で過ごしたい方。

 

 

かけがえのない大切な瞬間を

思い切り笑顔で写真に残したい方。

 

 

これから先の人生も

自信を持って

自分らしく歩んでいきたい方。

 

 

この講座では

顔ヨガのポーズを継続して行うことで

 

「自分の力で一生綺麗になれる」

を手に入れることができます。

 

 

ほとんどの方がご家族との時間を大切にされている

子育て真っ最中のママです。写真右側がオギハラです。

 

 

 

 

なにもせずに

ただ年を重ねていく自分を

可能性を狭めてしまうのか

 

 

 

今できることを前向きに楽しんで

自分と大切な人を愛して

世界を広げていくのか


 

あなたは

どちらを選びますか?

 

 

 

 

「私」の眠っている魅力を

最大限に引き出して

 

 

私らしく人生を楽しみたい!

大切な人をさらに幸せにしたい!

 

 

 

そんな方を全力で応援させて頂きます。

 

それでは詳細です。

 

 

3カ月で一生モノ!
顔も心も引き上げて10年後の自分も愛せる
顔ヨガ実践プログラム

<日時>

 

隔週同曜日開催

全6回 1時間40分

 

個別面談でスケジュールを調整します

 

 

 

過去開催の講座


 月26日(火)13:00-14:15 満席

 3月8日(火)13:00-14:15 満席  

 3月22日(火)13:00-14:15 満席

 4月9日(土)10:00-11:15 満席→増席→満員御礼

 4月23日(土)10:00-11:15 満席→増席→満席御礼

  5月28日(土)10:00-11:15  満席→増席→満員御礼 

  月20日(月)10:00-11:15 満席

 6月28日(火)10:00-11:15 満席

 月5日(火)10:00-11:15 満席 

 7月11日(土)10:00-11:15  満席→増席→満員御礼 

 月21日(火)13:00-14:30 満席

11月17日(木)10:00-11:30 満席→増席→満員御礼

11月24日(木)10:00-11:30 満席

11月29日(火)10:00-11:30 満席→増席→満員御

 

 

第1期 7月 3日間顔ヨガ基礎プログラム 満席

第2期 8月 3日間顔ヨガ基礎プログラム 満席

第3期 12月 3日間顔ヨガ基礎プログラム 満席→増席→満員御礼 

 

 

 

第1期 3ヶ月継続顔ヨガ実践講座 満席

 

 

オンラインzoomにて開催いたします。

 

詳しい方法はお申し込み後に

メールにてお伝えいたしますね。

 

 

<ご用意頂くもの>

・顔全体が映る鏡

・スマートフォンなど写真撮影できるもの

(顔ヨガ前と後でお顔の写真を撮って頂きます)

・筆記用具

 

 

<特典>

鏡の前でつい練習したくなる♡

 オリジナル顔ヨガ資料 プレゼント!

 (13,000円相当)

 

 メールにてお送りいたします。

 

確実にポーズを自分のものにする!

 復習用顔ヨガ動画 プレゼント!

 (25,000円相当)

 

「変わった♡」を教えてもらえて

 やる気倍増!

 ビフォアフ写真解説付き

 

 毎講座ごとに変化したところを

 コメントしてお渡し

 

 

むくみゼロで一日が始まる♡

 早朝グループ練習20分×5回

 (20,000円相当)

 

 

普段の練習に刺激をプラス!

 初心を忘れない

 1day講座ご招待
 (5,000円相当)

 

 

私の場合はココが気になる…を

 ズバッと解消!

 オンライン個別フォローアップ30分間

 講座後1カ月の間 お一人様1回まで 

 (6,000円相当)

 

 

 

<料金>

個別面談で詳細をお伝えいたします。

 

 

 

 

・動かすのはお顔や首のみなので服装は自由です

 ヨガマットも不要です

 

・ノーメイクでもかまいません☆

 

・全ての方に安心安全の場をご提供させて頂くため、

 また講座の性質上カメラはオンでのご参加頂ける方に限らせて頂きます。

 

・お子様と一緒のご受講も大歓迎です!

 

 

それぞれ今のお悩みや理想は

違うかと思いますので

 

 

まずはお顔のこと以外にも

お子様のことやお仕事のことなど

気軽にお話をしましょう。

 

 

こちらの講座がお役に立てそうで

ご興味を持って頂いた場合には

 

 

詳しくご案内をさせて頂きますね。

 

 

個別面談のお申し込みはこちら

 

 

 

年を重ねても

お母さんになっても。

 

 

女性なら避けられない

ホルモンの波に左右されても。

 

 

「私」は私なのは

変わりません。

 

40代。

二児のママになり

勝手に肩身の狭い思いをしていた数年前。

 

 

顔ヨガを日常に取り入れたことで

 

 

年を重ねるって

ネガティブなことではない

 

と思えるようになりました。

 

 

着たい服を着て

 

会いたい人に会う

 

挑戦したいことをしてみる

 

 

まだまだ長い人生。

 

 

10年先の未来も

楽しみでしょうがない!

 

 

そんな思いをこめた

顔ヨガの講座です。

 

 

自信を持って笑顔でいられたら

 

 

これまで歩んできた道も

 

これから先に続く道も

 

そして今いる場所も

 

 

誰も代わりをすることはできない

愛おしいものになっていきます。

 

 

自分史上最高の笑顔

に出会えるように

全力でサポートさせて頂きますね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。