オンライン・全国/東京

 

笑顔の愛されママへ!

老け顔イライラママから大変身♡

 

毎日鏡を見るのが楽しくなる

顔ヨガインストラクター

荻原 由紀(おゆき)です♡

 

 


⁡やっちゃってた~!

【ナチュラル志向】の落とし穴

 


ヨガの先生になりたての
10年程前


やっちまってました〜!

今日はそんな

少しほろ苦いお話です。

 

 

聞いて頂けると

嬉しいです。

 

 

 


ヨガの資格を取りにバリへ行き
約1ヶ月間。


お肉やお魚は口にせず
ほぼノーメイク。


そのまま日本に帰っても
「自然派」

を引きずり、、


派手にメイクをするのが
なんだか悪いことをしているように
思っていた時期があったんです。


31才の誕生日にバリでヨガの資格を取りました。

 


でも
紆余曲折あった人生を経て
(書ききれないのでまた今度!)


ただいま41才。

 


4才と2才
二人の子どものお母ちゃんに
なってみると


メイクをすることや
好きなお洋服に身を包むこと


けっして悪いことではない

と思っています♡


色々な考え方があるので
これはあくまでも
私の場合のお話です。


二人目の子が生まれてすぐの
自粛生活。


上の子も登園自粛で
引きこもりと
二歳差育児のスタート。


自分のことは後回しにして
髪はボサボサ、ノーメイクでメガネ。

image
 

常に疲れた顔の自分を見るのが
イヤで鏡の前から遠ざかっていました。


そんな自分が好きではないから
いつもイライラ余裕がなくて


新しい家族が増えて
戸惑っているであろう

 


当時2才娘の気持ちに
寄り添えていませんでした。

image
 

 

「やさしい声でおはなしして」

と諭すように
娘から言われた言葉は
忘れることができません。


これってナチュラル?


そんな時に改めて
産休中に忘れかけていた

顔ヨガをすることで


「どうせ私なんか」
と自分を
残念に思っていた気持ちから
抜け出すことができました。

 



ほうれい線が薄くなり
口角が上がり
変化を感じることで
鏡を見るのが楽しくなりました。


image

左が一年前、右が最近の私です。

 


メイクをするのも楽しくなり


Tシャツやデニムだけでなく
綺麗な色のワンピースやスカートを
着てみたい、と思えるようになったんです。


バッチリメイクをすることだけ
ではないですが


身なりを整えることは
自分の尊厳を保つのに必要なこと。


と思っております。


そして
ご家族や
お仕事で出会う人
スーパーの店員さん、
保育士さん、、


あなたの周りに関わる方への
リスペクトにも繋がるのですよね。

image

 


年を重ねた自分も
周りの人も愛すことができる
幸せな女性がたくさん増えますように♡



「顔ヨガをして変化がわかると


この年でも変われるんだ!


と勇気が湧きます。」



と大好評の♡
「ほうれい線ケア1day顔ヨガ講座」

前回超満員で開催しました。みなさま育ち盛りのお子様のママさんです。

写真上の真ん中がオギハラです。


顔ヨガ初めての方はこの体験からやってみると
最低限のポーズでも
しっかりと「変わった!」が味わえます♡

詳細はこちらからご覧頂けます。

↓ ↓ ↓

 



7月はこれで最後。
ありがたいことに満席となりました。


1席だけ、増やしてお待ちしております♡
チェックして頂けると嬉しいです!


最近4才の娘も
メイクに興味深々!


先日、言われたんです!

「そろそろアイシャドウの色
変えてみたら?」


って!!!


しばらく同じパレットを使い続けてるの、、
よく知ってる!笑

 

 


このお休みで
新調しようかと思います。


なにかオススメがあったら
教えてくださいね♡


素敵な日曜日になりますように♡


最後までお読み頂き

ありがとうございました。
 

10年前の顔と自信を取り戻す!

鏡を見るのが楽しくなる顔ヨガ1day講座

 


 2月26日(火)13:00-14:15 満席

 

 3月8日(火)13:00-14:15 満席

   

 3月22日(火)13:00-14:15 満席

 

 4月9日(土)10:00-11:15 満席→増席→満員御礼

 

 4月23日(土)10:00-11:15 満席→増席→満席御礼

 

 5月28日(土)10:00-11:30 満席→増席→満員御礼

 

 

90分でマスクを外しても

笑顔に自信が持てる!

ほうれい線ケア1day講座

 

 

 6月20日(月)10:00-11:30 満席

 

  6月28日(火)10:00-11:30 満席

 

 7月5日(火)10:00-11:30 満席

 

 7月11日(月)10:00-11:30 満席→増席→満員御礼

 

全てオンラインzoomにて開催

 

 

2月、3月は満席。

4月、5月、6月は超満席となりました!

 

ありがとうございます♡

 

7月1dayレッスンはこちら

 

 

 

人気記事ランキングに入りました
ご覧頂きありがとうごいます!!