こんにちは。

 

ヨガインストラクターの荻原(おぎはら)由紀です

 

子育て中のパパママは必ずと言っていいほど

 

我が子のあの場面には感動するんじゃないでしょうか赤ちゃん

 

そう、初めてのあんよですあし

 

うちの👶もついに歩きだしました拍手

 

1才2か月はわりとゆっくりな方かな!?

 

早い子は1才のお誕生日前に歩いていたりしますねバースデーケーキ

 

比較的体も大きくて力も強いのだけれどなかなか歩きませんでした目

 

2人目なので気楽に構えていましたが

 

一応1歳児検診でもお医者さんに聞いてみたところ

 

「本人のやる気次第だね」 という答え

 

やる気か~笑い泣き

 

今まで全然見せていなかったんだけどここにきて急にやる気を出したようですアップ

 

小さな歩幅だけど大きな一歩!!

 

これから自分の足でいろんな景色を見に行けるようになるねキラキラ

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時(今も赤ちゃんだけど)に通っていた

 

育児サロンの先生はハイハイ期が長い方が体幹が鍛えられて

 

その後の運動神経や発育には良いとのこと音譜

 

ちなみに歩くのが早いお子さんもリトミックや四つ這いでの遊び

 

まだまだ鍛えられるそうですよ

 

あんよあしができたのが嬉しい反面、

 

ハイハイが少しずつ見られなくなるのは寂しいな~えーんと思ってしまう…

 

 
公園でもハイハイ★

 

 

まだ彼も早く進みたい時は断然ハイハイですけどね

 

今日も元気にバタバタと高速ハイハイで家中を駆けずり回っています

 

棚や引き出しを物色して荒らしまくってます

 

なかなか片付かん!(そのせいだけじゃない気もするけどてへぺろ

 

散らかりっぱなしの我が家です笑い泣き

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆