箱根。 | dRUNker by ogi

箱根。

昨日は男3人で箱根の神山~駒ヶ岳へ行ってきました富士山ニコニコ富士山


今回は登山歴6年にして、初の電車電車に挑戦。
いつもは車ですが気分を変えて。


新宿で始発のロマンスカーに乗って箱根湯本へ温泉
ちょっと旅気分ですアップアップアップ

湯本から箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェーを経由して大涌谷へ。


大涌谷の観光客を横に見ながら、登山道へ。


登山道に入ると、すぐに雪道になりました雪


そんなわけで今回はほぼ、ダブルストック+アイゼンでした。

普段は邪魔なのでトレッキングポールはもたないのですが、先週からの天候不良を加味し、フル装備で行きました。


箱根最高峰の神山を越えて、駒ヶ岳へ富士山

誰1人といない真っ白な世界は自分達だけの世界みたいでエキサイトしますアップアップアップ


雪の中をただひたすら進むというだけのシンプルな世界。


だけど自然に身をおいてるだけで、心が落ち着き、リフレッシュされていくから不思議ですクリスマスツリーニコニコクリスマスツリー



駒ヶ岳頂上は雪はほとんどなく、笹原が広がっています。
dRUNker-2011022013520000.jpg

一瞬だけガスが晴れて、富士山が見えましたキラキラキラキラキラキラ


天気がよければ、景色が良さそうキラキラ


さすがに止まるとさむかったのですが、、、


↓本日のアイテムキラキラキラキラキラキラ

dRUNker-2011022013360000.jpg


ワンタッチで熱燗が飲める優れ物です温泉お酒温泉


そしてランチは、冬場は早くて体が温まるので重宝する、カップラーメン。
dRUNker-2011022013330000.jpg

本日は我らが愛して止まない、「猛虎タンメン中本」のカップラーメンです。


余談ですが、、、

我々がリスペクトする、初代「中本」の店主、中本正氏は登山家でもあります富士山


体も暖まり、いざ下山。

みんな登りの疲れと、日本酒がいい~カンジで足にきてました台風ショック!台風


下山は早雲地獄を通って、早雲山駅まで抜けました。


帰りは湯本で温泉に浸かって、お土産を買ってロマンスカー(VSE形)で帰りました温泉ニコニコプレゼント


ロマンスカー好きな娘にはちょっと気まずいですガーン
女の子なのに「VSE」「MSE」「EXE」なと、形まで言えてしまう鉄っちゃんな娘。。。
先週、「パパ~、ロマンスカーに乗ってみたいニコニコ」って言ってたしなあ…ガーン



初の電車登山を経験して、終始時間に追われてしまったところは反省点です。


着替えをザックに積まなくてはいけない、


泥だらけのトレッキングシューズで電車に乗らなくてはならない、


などのデメリットもありますが、、、



車と違って、スタート地点に戻る必要がない、

運転しないので全員が飲酒できるガーン

渋滞がない、

などメリットもたくさんありましたキラキラキラキラキラキラ


たまには電車で旅行気分もいいと思いました。