900円+税

作・絵:さとう わきこ  

出版社:福音館書店  

発行日:2013年10月  

ISBN:9784834080155

 

おなじみのばばばあちゃんが今回子どもたちと作るのは、クリスマスかざり。折り紙、段ボール、ガラスびん、発泡スチロールなどいろいろなものを再利用して作っていきます。雪玉をたくさん作って高く積んだり、かき集めた雪を山にして穴を掘ったり、家の外にも素敵なかざりつけができてゆきます。なにができるかはお楽しみ。ばばばあちゃんの楽しい工作絵本。

 

子どもたちは「ふーん」と聞いていました。もうすぐお楽しみ会でも教室を飾りつけるので,参考にしてくれそうです。ま,そのためにこの本を読んだんですが。