『子どもはやっぱりおもろいですよ~』


 なんとも自由なうちのクラスの子は,宿題の『自由ノート』(日記のバッタもんのようなもの)を,書いた後に,見直したりなんかしない。だからたまに傑作が生まれる(笑)

 「昨日,家族で明石海峡公国に行ってきました。」
 『がががが外国かよっ!』

 「なぞなぞ。~をリストラ試験紙に・・・」
 『それじゃ,サラリーマンの敵だよ!』

そんな傑作に笑ってると,教室に遊びに来た一年生の子が,そこに置いてあったUNOを手に,
 「これって,うどん?」
 『ぉいぉい・・・確信犯じゃねぇだろうな・笑』

授業も授業で,

 「ほな,兵庫県の人口ってどれくらいやと思う?」
 「1億人」
 「えぇ~」(一同ずっこける)
 「300万人」
 「おっ,近づいてきた」
 「400万人」
 「おー近い近い」
 「600万人」

『なんでやねん!』(一同ぶっ飛ぶ・大笑)


ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』