イメージ 1

今年の絵本52冊目
☆★☆★『つきのぼうや』 イブ・スパング・オルセン さく・え やまのうちきよこ やく  福音館書店
【夢のあるお話です。】
 おつきさまが,夜空にのぼりました。ふと,下をみると地面にもおつきさまがいます。それがきになってしかたありません。そこで,つきのぼうやに,下の月をとってくるようにいいました。月のぼうやの冒険の始まりです。これがなかなか楽しいんですよね。そして,つきのぼうやが持ち帰ってきたものとは・・・・。

この絵本は設定の勝利ですね。高学年でもこういう夢のある話は大好き。なんかいいんですよね。今,思えばキャンプの夜にでも,月明かりの下で読んであげたらよかったかな。

ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』