イメージ 1

今年の絵本51冊目
☆★☆★『ゆうちゃんとしんくんと!へんてこライオン』 長新太  小学館 
【今回もまたまたへんてこ!】
 へんてこライオンシリーズです。いくつかのショートストーリーからなっています。相も変わらず,笑えます。とにかく何に変身するだろうと,ドキドキしながらページをめくっていきます。でも,なかなか思いつかないようなものばかり。さすが長新太さんです。ボクは最後の話が好きです。

子どもたちも「へんてこライオン」慣れしてきて,次は何に変身するか,予想しながら聞いています。そして,いつも外れる。だから楽しいんでしょうね。さすがです。

ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』