イメージ 1

『ガチャピンとムック』
 言わずとしれた,ガチャピンとムックです。子どもたちと毛糸でボールを作っていたときに,ふと閃いて作ったものです。
 【わかりにくいけど,作り方】
 ①毛糸は両手を広げた長さくらいに切る。
 ②3~4㎝くらいの幅の厚紙とか,物差しにぐるぐると巻いていきます。
 ③全部巻けたら,スポーンと厚紙を抜きます。
 ④そして,輪っかになっている真ん中を同じ色の毛糸を短く切って,それでギュッとくくります。
 ⑤すると,8みたいになります。そして,両側の○のてっぺんを形を整えながら切っていきます。
 ⑥それが頭もしくは胴体です。ようはそれを二つ作ってくっつけるわけです。
  くっつけるのは,「ホットボンド」というのを使いました。
 ⑦目は動眼というやつです。口とかかざりは,適当にあるもので作ればいいと思います。

ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』