イメージ 1

☆★☆★『くものきれまに』 きむらゆういち・作  あべ弘士・絵  講談社
『メイ,てんやわんや』
 ご存じ「あらしのよるシリーズ」の第3話です。今回ははじめて,ヤギのメイの世話をやく爛織廰瓩箸いΑぢ茖骸圓現れます。このタプが心配性で,やたらとメイの心配をします。そして,オオカミのガブと会っているのところに,タプが現れたから,さぁ大変。あたふたするメイに,タプの言葉に傷つくガブ。二人の友情はいったいどうなるのか?

 子どもたちは,朝からとても楽しみにしてくれています。なんだか朝からハッピーな気分です。今回のお話も,ハラハラドキドキです。どうなるんだろうと,ストーリーに入り込んでしまいます。そして,今回の話はなんといっても,最後の爛チ瓩最高です。

~子どもたちの感想~
■今日も,爛疋ッ瓩箸靴拭最後はばれたかなと思った。でも,楽しかった。
□最後はとてもおもしろい。次も楽しみ。早く読みたい。

ということで,
『いつも笑顔で元気です。☆』