イメージ 1

〝 あれから僕たちは・・・・〟 教室の何気ない風景シリーズ ①
 
 写真です。4月からいろいろ撮ってきたのを,全て掲示中。毎年だいたい最後の参観日に合わせて掲示しています。そして,写真達は全て黒画用紙に貼り付けています。コメントは白いマジックです。頑固に統一していると,こうして並べたときにわりとシャープでステキな感じです。
 
 4月から1年間とはいえ,子どもたちの成長ぶりはすごいし,写真を見ていると,なんだかとても懐かしかったりします。子どもたちも好評で,みんなでわいわいいいながら見てくれてたりします。もちろんお家の人にも・・・。
 ちなみにこの写真達は,春休みに子ども別に適当に分けてプレゼントしています。1年間を想いながら写真を分けていくのが,ここ数年のボクの春休みの至福の時です。ちょっぴり寂しいんだけどね・・・。
 
 あと余談ですが,ボクはデジカメとかよりもカメラが好きです。デジカメは便利で(実際にこうして使ってるし・笑),いろいろできるけど,なんかその瞬間を捕らえたくせに,あとで加工ができたり,いろいろ細工できるのは,なんだかジャンケンのあとだしみたいで・・・。その点,カメラはどんなんであろうと,その瞬間が切り取られています。もちろん失敗も多いけど,どんなのが撮れてるかドキドキしていいもんです。

ということで,
〝いつも笑顔で元気です。☆〟