先週の稽古にインドネシアからのお客様ルンルン

斉藤先生の職場に研修に来られたムルタザさんと奥さまですキラキラ日本の文化に興味があり、是非とも剣道を体験してみたい、と…爆笑

斉藤先生に借りた道義姿、とってもお似合い!


扇田キッズに混ざって、剣道体験キラキラしていただきました爆笑


斉藤先生通訳で、みんなにご挨拶!

キッズも興味津々です口笛

扇田剣道クラブやそれぞれの学校にも海外ルーツのお友達はいますが、完全に日本語の通じない方と交流するのは初めてキラキラ学校や塾で習った英語を試そうと、話しかけに行く勇気あるキッズもニヤリ

ムルタザさんにも楽しく過ごして頂けたようです


剣道は日本の良き文化キラキラ色んな国の方に良さを感じていただけると嬉しいですねキラキラ


扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:00~17:30 小学生稽古
    17:45~18:40 大人稽古
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
12:50~14:40

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらからチュー