9月に入って、すこーしずつ暑さが和らいできたような驚きうーん…やっぱり暑い驚き

まだまだ真夏のような気候が続きますが、

扇田小学校アリーナをお借りしての定例稽古、

キッズ達頑張ってます。


稽古前の雑巾掛け。だんだん上手になってきましたキラキラ

コツを掴んだ子はどんどんスピードアップダッシュ

できる日は先生も参加しますよーニヤリ

橋本先生、斉藤先生、足立も参加しますグッド!

先生に負けたら罰ゲーム、あるかも⁉️

まだまだ、上手くできなくて半ベソかきながらえーんの子もいますが、泣いてもなんでもやめずになんとか最後まで辿り着く、その頑張りが大事!

今はしんどくても、頑張れ!



稽古は少しずつ、ボリュームアップ電球

最近のキッズは、夏の暑さで声の出し方を忘れてしまった様子。むむプンプン

体操や素振りの段階で、宇井先生からの檄が飛びます。

大きい声で元気よく!剣道の基本だよー!!


新ハチマキ組はとっても前のめりルンルン

とにかく上手になりたい気持ちが迸ってます。

ついついおふざけもしちゃうけど知らんぷり

新しいことを習う時の目の輝きがいいですね



稽古の後、大人が稽古をしている間はこんな時間も。

ハチマキ胴着組、みんな仲良し流れ星ルンルン


扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:00~17:30 小学生稽古
    17:45~18:40 大人稽古
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
12:50~14:40

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらからチュー