3/5、千葉市の春季少年剣道錬成大会(団体戦)に参加してきました!!

選手になった子も、惜しくも選手になれなかった子も、上級のみんなはこの大会に向けて先月から通常の稽古の後、残り稽古も頑張ってきました。

6年生にとっては、最後の大会でもあります。

今回も、保護者は撮影者一名しか入れず、監督として由利先生が引率してくださいましたキラキラ


試合直前、緊張の伝わる選手5人。

でも、どこか自信を持って臨んでいるようにも見えますキラキラ

結果は、初戦、3勝1分1敗で勝利爆笑拍手

初の団体戦、試合が進むごとにチームとしての一体感が増していくような…むらさき音符

2回戦は全敗で敗退してしまいましたが、

選手のみんな、チームとしての初勝利に喜びを隠せませんニヤリダッシュ

最後に、今回の大会で見納めの千葉公園体育館をバックに…


 

みんな、いい笑顔〜ルンルン

彼らの代での団体戦は初めての開催です。

チームで勝つ、という事を、一勝であっても初めて経験し、その喜びを知ったことは貴重な経験ですね爆笑

今回のメンバーで6年生は1人だけ。5年生2人と3年生2人は、まだまだ、次もその次もありますダッシュ

次は2回戦以上進出を目指して、頑張って稽古だ!!




扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:20~17:30 小学生稽古
    17:45~18:40 大人稽古
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
12:50~14:40

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらからチュー