当クラブの先生紹介、第8弾!!

 

本年度より指導員に加わって下さいました、山本智朗先生をご紹介します。

先生方には、私たち保護者からのアンケートにご回答いただき、

その内容をそのままブログ記事とさせていただきましたチュー








 

クローバー山本先生の剣道ご略歴クローバー


父親に「根性鍛えろっ!」て言われて小学校4年生の時に町の少年剣道クラブに無理やり放り込まれました。才能があったのか(?笑?)5年生のときに地区少年剣道大会の上級生の部で準優勝しました。しかし中学には剣道部がなく、高校ではなぜかサッカー部へ。高校卒業後、進学先の入学式の日に、なぞの集団(剣道部の先輩たち)に言葉巧みに食事に連れていかれ、翌日には竹刀を握っていました(爆)。卒業後は剣道から離れましたが、50歳の時、とある理由で20数年ぶりに剣道の再開を決意し現在に至ります。


クローバー現在の段位クローバー

四段(2020年取得)

 

クローバー好きな言葉クローバー

「積土成山(小さな努力を続ければ大きなことも成せる)」

 

クローバー子供達の指導の際、特に気をつけていることクローバー

如何にわかりやすく丁寧に伝えられるか?ということは常に考えています。



クローバー剣道を習う子供たちに望むことクローバー


剣道に限らず、上手くなれば楽しくなる。楽しくなればもっと上手くなる。ちょっとキツイなぁって思うときもあるけど、その先に楽しいことが必ずあります。勉強だって同じです。だから、一緒に元気に頑張りましょう!!


 

山本先生、アンケートへのご協力、ありがとうございました!


 

扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:30~17:30 小学生稽古
    17:45~18:40 大人稽古
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
12:50~14:4

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらから