サッカー日本代表、残念でしたねえーん

強豪に勝っての決勝トーナメント。

日本中の期待を背負っての試合はプレッシャー計り知れません。


比較するのは何ですが、

我らが扇田剣道クラブも、千葉市の秋季剣道大会を戦い抜いてきましたウインク


今回は個人戦。3年生以上の各学年から出場しました。

監督として子供達と一緒に会場に入って下さった先生方からは、勝ち負けは気にせず大きく声を出していくこと、練習でやったことを全部出すのは難しいが、打つと決めたら打ち切ること、などのアドバイスを頂き、いざ!




結果は、3年生と6年生で1人ずつ、3回戦進出キラキラしましたが、タイトルならず…

悔し涙を流す子も…えーん


試合後、扇田小に戻り、定例稽古でした。

会場で審判をされていた本村先生からは悔しい気持ちを忘れない事、どうやったら今日の相手から一本取れたか考える事、などを試合後の心掛けとしてご指導頂きました照れ


試合は負けてからが勝負ニヤリ

これから冬の稽古をどう乗り切るか、で、またみんなが進化していくのを見て行きたいですグッ



扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:20~17:30 小学生稽古
    17:45~18:40 大人稽古
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
12:50~14:40

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらからチュー