当クラブの先生紹介、第6弾!!

 

本年度より、指導員として関わって頂いております、齋藤幹人先生をご紹介します。

先生方には、私たち保護者からのアンケートにご回答いただき、

その内容をそのままブログ記事とさせていただきましたチュー

 

 





 

クローバー齋藤先生の剣道ご略歴クローバー


5歳で剣道を始める。子供の頃から才能にあふれ無敵の強さで…とはいかず、小中学校はチームで一番弱く、高校もレギュラーに入れなかったが、歯を食いしばってどうにか剣道を続ける。大学の後半で、剣道の面白さに目覚め、たくさん稽古して残りの大学生活を過ごす。大学卒業後は剣道から離れたが、だんだんと剣道を再開したくなる。職場にいた七段の先生に稽古をつけて頂き、2020年に四段を取得。その後、千葉市への引越しをきっかけに扇田に通い始めました。


クローバー現在の段位クローバー

四段(2020年取得)

 

クローバー好きな言葉クローバー

「継続は力なり」

 

クローバー子供達の指導の際、特に気をつけていることクローバー


なるべく、子供達が剣道を楽しめるように、一生懸命にできるように接したいと思っています。


クローバー剣道を習う子供たちに望むことクローバー


私は子供の頃は剣道が辛かったですが、続けてきてよかったと思っています。剣道のいいところは一生続けられることです。たとえいま弱くても、長く続けると見えてくる面白さがあるかもしれません。ぜひ、今はまず一生懸命に稽古に励み、そして剣道をやめないで続けてほしいと思います。


 

齋藤先生、アンケートへのご協力、ありがとうございました!


 

扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:30~17:30 小学生稽古
    17:45~18:40 大人稽古
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
12:50~14:4

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらから