待ちに待った稽古の再開です!

緊急事態宣言解除に伴い、体育館の使用が解禁となり、

扇田剣道クラブも、3/27より、無事に活動を再開いたしました笑い泣き

とはいえ、コロナウイルス感染症の広がりは、決して楽観できるような状態ではなく、

私たちも、十分に対策を取ったうえでの活動開始となりました。

 

練習内容も、基礎トレーニングや足さばきを中心としたメニューから。

焦らず、一歩一歩、ですねグッ

 

 

年末に4段に合格した3人も、上座に並びました。

 

改めて、一歩一歩、足の運びを確認します。

姿勢、目線、すべてを意識して動くことで、剣道の感覚を取り戻します。

 

稽古再開とともに、6年生は引退となりました。

キャプテンの最後の号令ですえーん

 

例年、引退の日は、部内試合や掛り稽古で送りますが、

再開直後ということもあり、特別な稽古は無しでの見送りとなりました。

昨年度の6年生は、送ってあげることもできず、在校生も卒業生も悔しい思いをしました。

あの時からすれば、まだ、withコロナの活動も、一歩前進できたということでしょうか。

6年生の3人、最後の1年と少し、色んなものがなくなって、さみしい思いもしましたが、

その分、自分の剣道に対する思いも見つめなおせたかな?

3人とも、本当にお疲れさまでしたビックリマーク

 

そして、稽古の後には、先生から、4月からの新キャプテンが発表されました!!

今度の6年生は3人。全員女子音譜もちろんキャプテンも女子ラブラブ

パワフルなキャプテンと、しっかり者の副キャプテンたち、

剣道に真剣に取り組む、女子3人が引っ張る、

新生扇田剣道クラブ、来週から始動ですチュー

 

(来週は、体育館使用不可のため、活動場所が変更になります。また、稽古後に簡単な6年生引退セレモニーを行います。見学、体験は不可となりますのでご了承ください。)

 

 

扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:00~17:30 小学生稽古⇒現在、15:30~17:30に短縮して活動しています

    18:00~19:00 大人稽古⇒現在、17:45~18:30に短縮して活動しています
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
13:00~15:00⇒現在、13:00~14:30に短縮して活動しています

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらから