春は近づいてきましたが、緊急事態宣言の延長ということで、

もうしばらく辛抱の時間が続きそうですね。

剣道は、自分の弱い心に打ち勝つよう、心を鍛える武道でもあります。

この、我慢の時を、心を鍛える時間ととらえ、強い心で過ごしたいですね。

 

さて、相変わらず活動は休止中ですが、今回も、扇田剣道クラブの

素敵な指導者の先生をご紹介しますキラキラ

 

今回は、指導長の佐瀬正明先生です!!

 

 

 

クローバー佐瀬先生の剣道ご略歴クローバー

中学、高校の部活動を経て、平成11年(1999年)9月に扇田剣道クラブで再開して

22年になります。

 

クローバー現在の段位クローバー

七段(2018年取得)

 

クローバー好きな言葉クローバー

「我以外皆我師也」

 

クローバー子供達の指導の際、特に気をつけていることクローバー

愛情と根気を持って、子ども達があきらめずに最後までやりきることが出来るよう、

粘り強く指導することを心がけています 。

特に、習い始めの内は、礼儀をはじめ姿勢、構えなどに重点を置いて、時に優しく、

時に厳しく、皆が楽しんで剣道が出来れば良いと思っています

 

クローバー剣道を習う子供たちに望むことクローバー

子ども達が一生懸命に竹刀を振る姿、輝く瞳、真剣に剣道を学ぼうとする姿勢に

励まされながら自身の剣道もここまで続けられることが出来たと思います 。

人生、苦あれば楽あり 。

何事も忍耐と努力の積み重ねが成長の糧と信じて、頑張っていって欲しいと思います。

 

 

佐瀬先生、アンケートへのご協力ありがとうございました!

扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:00~17:30 小学生稽古⇒現在、活動を休止しています
    18:00~19:00 大人稽古⇒現在、活動を休止しています
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
13:00~15:00⇒現在、活動を休止しています

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらから