2020年最後の稽古、12月26日に、稽古納と扇田杯(部内試合)を行いました雪の結晶

コロナで合宿も中止になってしまったため、今年度初の部内試合です。

久々の試合なので、試合前に先生から簡単に試合についての説明がありました。

保護者向けの説明でしたが、選手のみんなも真剣に聞きます。

緊張感、伝わる~~!!

ハチマキ組の初心者のみんなは、ちゃんとした試合を見るのも初めてですね。

先輩たち、かっこ悪い試合は見せられないな~ゲッソリ

 

・・・いや、かっこ悪い試合なんてとんでもない!

みんな、稽古の成果を存分に示した、よい試合ばかりキラキラ

負けた子も、勝った子も、みなよい緊張感をもって、試合に臨むことができました。

決勝は6年生同士の死闘。

双方、まったく違うタイプの、それぞれの持ち味を生かした素晴らしい剣道だったと、

先生からも嬉しい好評をいただきました~グッおねがい

優勝はキャプテン。

面目を保ちましたグー

 

稽古の後は、保護者の用意した、お菓子と竹刀のプレゼントをもらって、

今年の稽古はすべて終了となりました。

 

ところで、この日の午前中に行われた、四段昇段審査にて、

大人の会員3名が合格しましたお祝い

「剣道は、いくつになっても、成長できるものです。

やればやるだけの成果は出るものですから、ぜひ、お休みせず、

お子様を稽古に連れてきて下さい。

後は我々が、ちゃんと料理しますから」

とは、先生の保護者へのお言葉。

今日の子供たちの姿をみれば、

先生方がいかにお料理上手か、わかりますドキドキ

 

大変な1年でしたが、何とか、扇田剣道クラブとしての活動を無事、納めることができました。

活動の休止を経て、活動再開、時短稽古・・・

このような困難な中でも、子供たちの成長を導いていただき、

先生方には心から感謝いたします。

子供たちの活動のために、ご尽力いただいた保護者の皆様、

活動へのご理解をいただき、心を寄せていただいた

OB・OGの皆様、地域の方々、本当にありがとうございました!

 

2021年も、扇田剣道クラブは「一生懸命」を掲げてニコニコ

心を燃やして炎、苦難に負けず、団結して行きましょう!!

 

 

扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:00~17:30 小学生稽古⇒現在、活動時間を15:30~17:30に短縮しています
    18:00~19:00 大人稽古⇒現在、活動時間を17:50~18:30に短縮しています
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
13:00~15:00⇒現在、活動時間を13:00~14:30に短縮しています

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらから