朝晩涼しく、過ごしやすくなってきましたねイチョウ

いよいよ、稽古日和な、今日この頃。

子供たちもますます元気に、今週は第3週、土曜も日曜も、稽古だ~!

 

 

今回から、体操など先生がかけてくださっていた号令がキャプテンに戻り、

だんだん元の活動の雰囲気に近づいてきました。


 

今週からは、一緒に級審査を受ける卒業生の中学生も加わって、人数も!!

さらに、入会希望者の体験も、土日合わせて3名もルンルン

一緒にやりたい、と言ってくれる仲間がたくさん。

盛り上がります!ありがたいですおねがい

ソーシャルディスタンスを守って稽古できる、ぎりぎりの人数になってきましたが、

工夫しながら、頑張っていきたいところです。

 

 

image

 

級審査に向けて、木刀による剣道基本技稽古法の練習もしっかりと。

そして・・・

 

 

 

級審査目前にして、やっと、やっと!

対面稽古解禁!!

やったー笑い泣き!!お祝い

 

学校体育館使用のルールにのっとり、対面稽古を控えていた私たちでしたが、

条件付きではあるものの、対面稽古許可の連絡を受け、

早速今回から、対面稽古を開始しました音符

 

連盟のガイドラインにより、剣道の対面稽古をするには、

面の中にマスクをする「面マスク」が必須となります。

保護者も必死の情報集めをして、マスクを用意、

子供たちも、初めての面マスクに戸惑いながらの稽古でした。

 

級審査前に、対面稽古をできた!

久々に、防具フル装備で打ち込む姿をみれた!

サポートする保護者としても、うれしい限りですキラキラ

久々に防具をつけて、打ち込んだ感想は・・・?

 

「気持ちよかった!」「マスク苦しいけど、なんとかいける・・・」

 

わが子2人の感想もバラバラでしたが、稽古後の顔はすがすがしく見えました。

それぞれ、感じるところがあったのではないでしょうか。

 

稽古中、先生がこまめに子供たちに声がけし、

マスクしての稽古に体調を崩さないよう、

確認してくださっていて、安心でした。

 

1級審査まで、稽古はラスト1回、来週のみ。

みんな、頑張れーーグーキラキラ

 

 

扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:00~17:30 小学生稽古⇒現在、活動時間を16:00~17:30に短縮しています
    18:00~19:00 大人稽古⇒現在、活動を一時見合わせています
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
13:00~15:00⇒現在、活動時間を13:00~14:30に短縮しています  

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらから