実に半年ぶりのブログとなってしまいました💦

 

3月、コロナウイルスの感染拡大により、やむを得ず活動を停止。

級審査、大会の中止、そして、卒業生を送り出してあげることもできず・・・

子供たちにとっても、保護者にとっても、本当につらい時期が続きましたショボーン

しかーし!!

下を向いてばかりはいられません!!少しずつ、感染予防の方法が見えてくる中で、

当クラブは、6月末より、活動を再開しました笑い泣き

 

8月からは、見学、体験も受け入れ可能となっています!

剣道が気になる小学生の皆さん、お子さんに剣道を習わせたい保護者の皆様、

お待たせいたしましたキラキラ

すでにお問い合わせもいただいており、ありがたい限りドキドキ

見学だけでも、お気軽に、お問い合わせくださいませ。

 

最近の練習風景から、少しだけ、ご紹介ニコニコ

全日本剣道連盟のガイドラインを参考に、さらに慎重に、感染予防対策を徹底したうえで、

まずは防具をつけず、個別練習から。

久々に胴着に袖を通して、なんだか引き締まった表情の子供たちです(#^^#)

 

 

まずは、体幹トレーニング。お休みしている間に、なまった体を鍛えなおす💪

剣道に体幹は、とても大事ですね!

 

 

呼吸法の練習も。丹田を意識します。子供たち、「丹田」がどこだか、覚えたかな~~はてなマーク

 

 

もちろん足さばき、素振りも!木刀や竹刀を振って、感覚を取り戻すグッ

1時間、休憩も取りつつテンポよく進み、気が付くと汗だくなんです・・・タラー

 

暑くなってきましたねー晴れ

熱中症には気を付けつつ、何とかこの活動を続けていけることを、祈るばかりです。

 

扇田剣道クラブ 
 毎週土曜日 《扇田小学校アリーナ》
    15:00~17:30 小学生稽古⇒現在、活動時間を16:00~17:00に短縮しています
    18:00~19:00 大人稽古⇒現在、活動を一時見合わせています
 毎月第3日曜日 《おゆみ野南小学校アリーナ》
   
13:00~15:00⇒現在、活動時間を13:30~14:30に短縮しています  

 音譜見学・体験随時受け付けています音譜
       連絡はこちらから