今日、話題の中で、婦人科が、閉院して、更地に、なったと。

私は、その婦人科の前を通るたびに、感謝していました。なのに、知らなかった!


通院は2回だけでしたが、「なんでこんなになるまでほおっといたんや!と、愛のある叱りを受けました」そして、応急処置をして、先生が点滴をしてくれました。


そして、翌日、紹介状を持って、医療センターに行きました。


私は、健診で貧血と、わかり、注射を受けていた過去が、あります。その時も、婦人科に行きなさいと、言われ紹介状まで、書いてもらったけど、行きませんでした。病気が、見つかるのが嫌だったから、怖かったから。


そして、更年期に入り、閉経の歳になっても、閉経せずに、不定期な出血のまま、過ごしていました。

それでも、婦人科に、行きませんでした。

でも、とうとう、このままでは、死んでしまうかも?と、思うぐらいの出血で、婦人科に、駆け込みました。


私にとっては、命の恩人先生でした。

今日、口コミを読んでると、ウンウンと、うなずくことがありました。

先生は、とてもいい先生だったようです。


建物がなくなると、何があったか?さえ忘れて、新しい建物で、過去のことが忘れられてしまう。

でも、忘れない記憶の一つです。


先生、ご達者でいてくださいね。


感謝を込めて。

ありがとうございました。