ミモザが好き | かごを作る

ミモザが好き

大泉学園町でオープンガーデンなどをされている【ちゃい旅】さんのミモザのリース作りに参加させていただきました。


ミモザ2種類とオリーブとブルーアイスがこんなふうにセットしてあり、ミモザの追加もできました。
先生の説明の後に、どんどんワイヤーで巻き付けていきます。

2時間近くあるはずなのに、皆さん速い速い😳

焦らなくていいのに.....

「私はやっぱり不器用だ......」
「初回はいつも劣等生だったっけ......」
「いつも遅いけど大丈夫だったでしょ⁉」
    だいじょうぶ       心が勝手につぶやきます。
  落ち着け〜‼

なんとか仕上がりました。

帰宅して直ぐに床の間に

1日経って、少し乾いてきました。

リースを作った残りを残らず飾ってみます。
ミモザ好きだな.....💕

これは、ペンダントやブローチに使えるサイズ
服に花粉が着きそうで、ちょっとコワイ。


ミモザ熱に火がついて、
布団の中で【小さくても花を咲かせる剪定】を検索
ホームセンターでミモザの苗を見ましたが、
決心がつかず、それでも諦めきれません。

大きな庭が欲しいなあ.....。

春は黄色
手作り生活  うさぎやさん  から送っていただいた夏みかんで、
ジャムと夏みかんピールをたくさん作りました。
柑橘大好きです。

鍋を洗っての夏みかん茶でひと休み
美味しいなあ
ジャムでヨーグルトを食べよう。

鎮まれミモザ熱