お気に入り | かごを作る

お気に入り

うさママさん から
枇杷とジャガイモが届きました。
熟して採った果実は最高ね✨
さっぱりとした甘さと少しの酸味
枇杷は美味しいなあ
贅沢にパクパク食べてしまいました。



ジャガイモはホクホク
可愛い麻袋に入っている。
この袋に似合うカゴを編もうかな
今後ずーっとじゃがいも入れに使いますね。


肉じゃが ポテサラ お次は明太マヨネーズ
毎日ひとり一個ずつ。

この木の皿は 奈良県にお住まいの
木工「七木nanamoku」さんのもの
枇杷を入れた小皿はcherryさん

友の庭の果実と お気に入りを並べて
雨上がりに深呼吸



紫陽花の季節にはこの香炉を使います。
どなたの作品だったか
箱を探しても見つかりませんでした。
仕舞い込むと思い出せない。
こんな整理の仕方は失敗ですね。


このふっくらボディのピッチャーは
cherryさん作、チラリと見ては
「自然体にマイペースで行こうぜ!」と
心の中で呟きます。

毎日がとてもはやく過ぎていく
落ち着け落ち着け

お気に入りに囲まれて
感謝して ありがとう