かごを作らない | かごを作る

かごを作らない

「かごを作る」だから、
①なるべくカゴについて書く
②直ぐに凹むタイプなので、低空飛行中にマイナス思考のことは書かない

なんてことにすると、ず~っとご無沙汰してしまいます。

新型コロナ自粛で バイト先は開園中止
庭仕事のアルバイトは完全失業
「もっとカゴづくりに全力投球せよ」という神様の思し召しか?!   …と思ったものの

去年は病気と害虫で綺麗に咲かせられなかった「たまより」が気になって毎日見張り番

綺麗に咲きました。

引き続き、
もう植物が気になって止まりません。

古土を篩にかけて再利用
何年分だろう?果てしない作業でした。


種を蒔いたり、株分けしたり、挿し木をしたり、
子供達が巣立った部屋をひと部屋ジャングルにしようと思い立ち、何でもかんでも株分けしています。
2倍、3倍になっていく♪



今年は畑を借りていないので、
ついにベランダに進出
風が強いのが心配です。


ゴーヤのネットも張って
ニラと春菊とカブと大根と人参は順調

気分も上向きになって来ました\(^^)/

あんまり凹んでいたときに背中を押して下さったお友達、ありがとうございます。

そして、食べた~いとお願いしたら 直ぐに作って下さった 
うさママさん ありがとう

オレンジチーズロール

美味しかったです。
嬉しいと元気が出る(*^^*)

こんなお酒も飲みました。


あなた好みでしょうと夫からのプレゼント
ハイ!  確かに私好み(^^)d

雨が上がりました。
元気出して、シャカシャカ動くぞ\(^^)/

でも、読みたい本が傍らにあって、


今日は一人だから、ああ読みたい…
全部読んでしまいたい。

ここで読み始めたら、お尻に根が生えちゃいそうだ(^^;