今週から小倉、福島と夏のローカル開催が始まりましたね。今日はその2場で重賞が組まれてますが、いずれもハンデ戦で荒れる予感が…。


まずは小倉のスプリント戦、北九州記念から

◎ ⑱バースクライ

○ ①ディヴィナシオン


今回は行きたい馬が多く、馬場悪化も手伝って、差しが利くのでは?

本命はバースクライ。ここ目標にしっかり乗り込まれてきました。前走は重賞で3着、休み明けはむしろ歓迎、小倉でも勝ち鞍ありますが、人気無いですね。ここは狙い目では?

相手はさらに人気の無いディヴィナシオン。ハマるかハマらないかの馬ですが、常に末脚発揮してくれますので、今回はハマる可能性は十分あるとみて。

相手は差してくる馬を中心に、最後ドキドキしたい。

⑩エイシンスポッターに馬場悪化良さそうな⑤メイショウソラフネ、⑯ヨシノイースターまで


ワイド①⑱-①⑱⑤⑩⑯


続いて福島は世代限定のハンデ重賞、ラジオNIKKEI賞

◎ ⑤オフトレイル


本命はオフトレイル。福島は雨はまだ降っておらず、スピード馬場になってますね。内のマイル適性馬にチャンスがありそうなので、この馬を本命にしました。人気も手頃ですし、面白いとおもます。アタマも期待して。

相手は手広く


単勝⑤

馬連⑤-①④⑥⑦⑨⑩⑫