今日は土曜日ながら東西で2重賞。そろそろクラシックの足音も聞こえてきますね。とにかくケガなく頑張ってほしいものです。


まずは桜花賞トライアル、チューリップ賞から

◎ ⑩ガルサブランカ

○ ⑯タガノエルピーダ


本命は愛馬ガルサブランカ。前走はモレイラマジックにしてやられましたが、この馬も強い内容。ひと息入れて、ここ目標に仕上げてきました。ここは権利は獲りたいですし、勝負気配かなり高そう。

相手はタガノエルピーダ。前走の朝日杯は牡馬相手に3着と大健闘。新馬戦の内容か濃かったので、その走りも納得でしたが、立派なものです。ここはアタマひとつ抜けてる気もしますので。


3連複⑩⑯-②④⑤⑥⑧⑨⑬


続いて高松宮記念のトライアル、中山電撃戦オーシャンS

◎ ⑨シュバルツカイザー


本命はシュバルツカイザー。前走、同コースで強い内容で勝ったように、コース相性は抜群か。今回もデキは良く、前走の再現も十分ありそうで。


馬連⑨-①②④⑩⑪⑮