今週は今日の2重賞のみ。伝統の2重賞でいずれもGIを見据えたレースですが、ともに非根幹距離のレース。特殊な条件のレースだけに注目ですね。


まずは中山1800mの中山記念から

◎ ⑥イルーシヴパンサー

○ ⑭エエヤン


本命はイルーシヴパンサー。左回り専用でしたが、ここへきて右回りへの出走も増えてきました。GIで6着に入る等、力はつけてきている印象。ケイコはこのレースへ向けて、仕上げはバッチリなので、期待したい。

エエヤンはなかなか結果が出ていませんが、相手も強いですからね。馬場悪化はこの馬にはプラスですし、こちらもケイコの動きは超抜なので、これでダメなら厳しいのかな?


馬連⑥-③⑤⑨

ワイド⑥-⑫⑬⑭、⑭-③⑤⑨⑫⑬


続いて阪神1400mの阪急杯

◎ ⑧カルロヴェローチェ

○ ⑯アサカラキング


本命はカルロヴェローチェ。ひと叩きされてしっかり絞ってきました。ケイコでは自己ベストに近い時計をマークし順調。馬場悪化はプラスですし、距離もベスト。一発期待したい。

相手はアサカラキングの勢い、同じくサトノレーヴ、馬場悪化はプラスになりそうなサンライズロナウドまで。


ワイド⑧-②⑨⑯