今週も伝統の2重賞。昨日は堅めの決着でしたが、馬券はとれたので、今日もこの勢いで!


まずは京都2200mの京都記念から。

非根幹距離のパワー戦になる傾向がありますので、そのあたりを考慮に入れて。

◎ ③プラダリア

○ ⑤ベラジオオペラ


本命はプラダリア。力の要る今の馬場への適性はここでも最上位。距離も不問ですし、有馬記念を使って型通り良くなってきましたね。キレが無いので、なかなか勝ち切れませんが、今の馬場なら。

相手はベラジオオペラ。今年、勢いのある上村厩舎、しっかり仕上げてきましたね。馬場適性がどうかですが、力は一枚上だと思いますので、ここは大きく崩れることはないでしょう。


3連複③⑤-②⑨⑪


続いて毎年、クラシックの有力馬を輩出している府中1800mのガチンコ勝負、共同通信杯。

◎ ⑤ショーマンフリート

○ ⑧ジャスティンミラノ

△ ①ベラジオボンド


本命はショーマンフリート。前走は果敢に重賞挑戦も馬場と輸送が影響したか、5着に敗れました。中間、津村ジョッキーがしっかり乗り込んでおり、今度は輸送距離も短くなりますし、チャンスは大きいかと。何と言っても鞍上はルメール。勝負気配も高そうなので。

相手は新馬上がりの2頭を。ジャスティンミラノは府中2000mで強い内容。いきなりの重賞挑戦になりますが、十分戦えると思います。

ベラジオボンドは勢いある上村厩舎の管理馬。先の京都記念でも中心視されてますし、今年は年明けから凄い勢いですね。レースセンスはありそうですし、瞬発力もありますので、ここでも通用の力は十分ですね。


3連複⑤-①⑧-①⑧②③④⑥⑨