今週は東西で伝統の2重賞。京都は雨が止んだようで、重馬場まで回復しましたが、中山はかなり降っており、不良馬場。予想しやすいのか難しいのか…。


まずはトリッキーな中山2200mで行われるAJCCから

◎ ⑨カラテ

○ ⑪チャックネイト


本命はカラテ。休み明けはとにかく走りますし、中山2200mは外回りなので、この馬にも合うでしょう。馬場悪化も歓迎ですし、期待したいですね。

相手はチャックネイト。前走で重賞に目処を立ててここ目標に。2200mはベストレンジですし、こちらも重馬場は問題なし。力をつけてきた今ならここでも十分。


馬連⑨-①②④⑪⑫

ワイド⑤-⑨


続いて、フェブラリーSのトライアルレース。京都開催の東海S。

◎ ⑩オメガギネス

○ ⑬ブライアンセンス


ダート重賞を勝ったことがあるのはゲンパチルシファーのみと実績馬があまりいないメンバー。であれば、若くて勢いのある馬から行こうかと。

本命はオメガギネス。ある程度、位置がとれる割に上がりも早く、ここはこの馬が強いんじゃないかな?と思います。前走、脚抜きの良い馬場で圧勝しましたし、底しれぬ強さを感じます。

相手はこちらも4歳馬ブライアンセンス。こちらは京都ダートの1800mで連勝。関東馬ですが、輸送も気にしませんし、末は堅実ですし、ここも狙ってみたい。


3連複⑩⑬-①③⑥⑪⑭⑯