クラシックを狙う馬はホープフルSへ向かうのかここはこれって馬はいないのかなーという印象。人気どころも一長一短で決め手にかける気がしますし、伏兵の台頭は十分ありそうです。


◎ ⑦オーサムストローク

○ ⑬ナムラフッカー

▲ ⑤タガノエルピーダ

穴 ④サトミノキラリ


本命はオーサムストローク。中山、府中のマイル戦を連勝。適性はかなり高そう。前に行けて、終いも使えるので、展開に左右されることもなさそう。ケイコの動きも良く、デキも良さそうなので、期待したい。

相手はナムラフッカー。前走はよもやの終いからとなりましたが、上がり最速で重賞3着と健闘。一週前の動きは秀逸。揉まれない外枠は歓迎ですし、こちらも人気無さそうですが、一発あっても。

タガノエルピーダは新馬戦の内容が秀逸。同日の重賞デイリー杯より時計も早く、上がりも早く能力の高さを示しました。唯一の牝馬で厳しい戦いではありますが、このメンバーなら。

穴ではサトミノキラリ。マイルは長そうですが、近年はこういう短めの馬もきてますので、侮れないかと。


ワイド④⑤⑦⑬ボックスで勝負!