週中に雨が降り、多少締まった馬場のようですね。比較的、前に行きたい馬が多く、時計は早くなりそうですね。コース形態から、後ろからはなかなか届かないと言われていますが、脚抜きの良い馬場ですし、後ろから行きたい有力馬の動向に注目ですね。

◎ ⑭リアンヴェリテ
○ ②テーオーエナジー

本命はリアンヴェリテ。前走は見事な逃げ切りでここでも人気のモズアトラクションを封じ込めました。ここは大外枠ですし、逃げるのは厳しいかもしれませんが、揉まれずに流れに乗れれば問題ないでしょう。前走、57kgでしたが、今回は56kgとなるのも良いでしょう。脚抜きの良い馬場での時計勝負も歓迎と条件は揃ったと思います。
相手はテーオーエナジー。春先は大敗が続きましたが、暮れの連戦の疲れがあったか?暮れは力のある馬たちと互角以上の競馬をしていましたし、一息入れられ、リフレッシュした今なら、ここは力上位でしょう。このレース相性の良い岩田ジョッキーが鞍上なのも心強いですし、期待しましょう。

ワイド②-⑭
3連複②⑭-①③④⑤⑥⑦⑫