牝馬3冠目の秋華賞。オークス馬シンハライトは前哨戦も勝ったものの残念ながら故障で回避。桜花賞馬ジュエラーは前哨戦を大敗してここへ。今年は荒れる匂いがしないでもないですが、果たして・・・。

 

◎ ⑩ビッシュ

○ ⑪フロンテアクイーン

 

本命はビッシュ。前走の紫苑Sは圧巻の内容でオークス3着馬の力を示しました。懸念された馬体減も問題なしとなれば、この馬が3冠目を獲得するのは必至か?小回りコースも機動力があるので、全く問題ないでしょう。枠も不利を受ける枠でもないですし、陣営も強気ですし、どんな強い競馬を見せてくれるか楽しみですね。

相手はフロンテアクイーン。こちらも紫苑Sはビッシュをマークしながら3着を確保する好内容。早め栗東滞在の国枝式?で仕上げは抜群。安定したレース内容は評価したいですね。蛯名ジョッキーも手の内に入れてますし、あとはどれだけ伸びてくれるか。

例年はローズS組が強いですが、今年は紫苑Sのレースレベルの高かったと思いますので、このレースの上位馬で勝負したいと思います。

 

馬券 ワイド⑩-⑪

馬券 3連複⑩⑪-①②③④⑤⑦⑧⑨⑫⑭⑮⑯