今年の3歳牝馬は主力の力が抜けているわけではないので、このレースのメンバーでもオークスは勝負になりそうですし、そんなメンバーが揃ったと思います。注目のレースだと思います。ただ、雨の影響が残っていそうなので、そのあたりが難しいところですな。


◎ ⑫デニムアンドルビー

○ ⑬グッドレインボー

▲ ⑩エバーブラッサム

△ ⑮ロジプリンセス

× ⑪セキショウ

注 ⑥ブリュネット


本命はデニムアンドルビー。前走の勝ちっぷりは大物感のある走りでした。内田ジョッキーもグランプリボス陣営に断りを入れてまでこの馬にこだわってきましたので、思い入れはかなり強そう。そこまで思わせる馬に期待してみようと思います。

グッドレインボーはオープン、重賞でも健闘してますので、ここも楽しみですね。重馬場もステゴ産駒ですから、マイナスにならなければ、さらに。

エバーブラッサムはフラワーCではよく追い込んで2着。その末脚は府中でさらに活きそう。

ロジプリンセスは前走、うまく立ち回れない走りながら、上がり最速で3着は評価できる内容。府中に替わって、この馬の持ち味が活かせる競馬ができれば。

セキショウは使いづめが気がかりですが、常に上位で競馬をしてきてますし、大きく崩れることはなさそう。ノリちゃんの思い切った騎乗があれば、怖い存在。

ブリュネットは前走の内容が秀逸。調教の動きもさらに良くなってますし、一発あっても驚けぬ。