京都では牝馬限定重賞。どの馬が来てもおかしくないメンバー。なかなか難しい予想になりそうです。

この時期はそれほど時計も早くならないでしょうし、上がりもそこそこかかる競馬になりそうですね。外でも差し込んでこれる馬場になってますし、内外の差はそんなにないような気がします。


◎ ⑪アスカトップレディ
○ ⑭エーシンリターンズ
▲ ⑤コスモネモシン
△ ④ショウリュウムーン
× ⑥クイーンズバーン
注 ⑧レディアルバローザ


本命はアスカトップレディ。前走、やはり京都のマイルは合うようで、牡馬混合ながら金杯の内容を評価。さらにデキは上昇しているようなので、牝馬限定のここなら負けられない。

相手にはエーシンリターンズ。休み明けですが、仕上げ早で問題なさそう。京都のマイルはエルフィンSでも勝っています。府中も走るように広い馬場がよさそう。ここも気分良く流れに乗れれば。

コスモネモシンは重賞勝ちへの執念に燃える陣営の意気込みが怖い。前々走、京都1800mで2着があるように軽い芝も問題なさそう。このメンツで54kgで出走できるのは大きい。

ショウリュウムーンは昨年の覇者。なかなか勝ち切れない面がありますし、どちらかといえば、京都より阪神向きなのかな?あまり時計が早くなるのは良くないでしょう。

クイーンズバーンは単騎逃げが見込めそう。ハナを切った時の渋太さが身上。どこまで頑張れるか。

レディアルバローザも阪神向きの感はありますが、広い馬場でのびのび走れるのはプラスでしょう。