高崎市にて、完成見学会開催します! | オオガネホームブログ

高崎市にて、完成見学会開催します!

皆さん、こんにちは。

 

つい、この間まで、暑い日々でしたが、

ここ、二週間ぐらい、朝晩、一段と涼しくなってきましたね。

事務所の薪ストーブも、そろそろ掃除をして、冬の準備を整えようと思います。

 

 

この度、お施主様のご厚意で、

高崎市日高町付近にて、完成見学会を開催します。

 

 

日時 

10月24日(土)・25日(日)

 

・午前の部 午前10時30分~正午まで

・午後の部 午後  1時30分~午後3時まで

 

※その他、近辺の平日、17、18日の土日など、

  ご希望の日にちがございましたら、お知らせ下さい。

  仕上げの工事中の日もございますが、臨機応変にご対応致します。

 

場所 

高崎市日高町(前橋インターから約10分、高崎市立新高尾小学校近く)

 

 

 

詳細な地図をご希望の方は、電話やメール、お問合せからお知らせ下さい。

    

 

ご予約方法  

電話 0278-22-2939、 メール ogh947@yahoo.co.jp

HP問い合わせ http://www.ooganehome.co.jp/contacts/index.html

 

上記より、お名前、ご人数、ご希望の日時をお知らせ下さい。

 


____________________________________________________________________

 

ご家族3人暮らしの、夢の自然素材の家です。

 

今回、見学会をさせて頂くお宅は、

10年以上前に、当社で建てさせて頂いたお施主様の、

姪っ子さんのお宅です。

 

姪っ子さんご夫婦は、展示場回りなどして、

家づくりを考え始めたころ、

 

ちょうど、真冬の寒い時期に、おじである、

お施主様のお宅での食事会がありました、

 

奥様は以前に、何度かご訪問していたそうですが、

旦那さんも一緒に、ご夫婦での訪問は、初めてだそうで、

家の中に入ったとき、ご夫婦揃って、この家に住みたい、と、

はっきりと意識したそうです。

 

「寒がりな私たちが、真冬なのに、玄関入ってから、あたたかくて、

足元までまったく寒さを感じず、本当に驚きました。

10年以上も前の家なのに、展示場で見る家よりも良くて、

何かが違うと、そう思いました。」

 

私どもと、初めてお会いした時に、どんなお話よりも、まず、

そのときの感動をお話してくれたのは、印象的で、今も思い出します。

 

そんなご夫婦の、理想や、工夫、こだわりが詰まった、

念願の自然素材の家が、完成します。

 

この機会に、ぜひとも、お越し下さい。

 

 

...........................................................................................................................

 

「あの工務店が良いよ。」

 

「このハウスメーカーの家は、安心だよ。」

 

色々な人に、紹介をしてもらって、展示場を見て、

お金や、デザインなどの見た目、営業マンの営業トークなど

そこから、家づくりが始まることが多いですが、

 

純粋な、ご自身の感覚から始まる家づくりは、何よりも揺るがず、

絶対に確かだと、私は思います。

 

家に入った、その瞬間に感じる、何か

 

それは、本物の自然素材のみを使った素材の効果なのか、

棟梁が、1本1本、木を扱い、真心を込めて仕事をする、その心意気なのか、

お施主様の思い入れが沢山詰まった家への、愛着なのか、

 

そのすべてが、相まって、その何かを感じとって頂けるのかなと思います。

 

これから、家づくりをお考えの方は、勿論ですが、

工務店選びに悩まれている方、

すでに、工務店を決めている方でも良いです。

 

こんなお願いする工務店さんは、他にはいないと思いますが、

玄関までで良いので、ご見学しにいらしてください。

 

まがいものも、模造品も一切使わず、

コンパネや、合板、クロスなどの、新建材も一切使わない、

本物の自然素材のみを使った家づくりを感じて下さい。

 

玄関に入った瞬間、その一瞬で、

この家のこと、オオガネホームのこと

そして何よりも、お施主様ご夫婦が、なぜ、オオガネホームの家にお決め頂いたのか

その理由が、わかると思います。

 

それでは、よろしくお願い致します。