8月8,9,10日に完成見学会開催します! | オオガネホームブログ

8月8,9,10日に完成見学会開催します!

 

お世話になっております、オオガネホーム大金です。
なかなか梅雨が明けず雨の多い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

この度、お施主様のご厚意で、

沼田市久屋原町にて完成見学会を開催します。

 

日時 

8月8日(土)、9(日)、10日(祝・月)

 

・午前の部 午前10時30分~正午まで

・午後の部 午後  1時30分~午後3時まで

 

※その他、近辺の平日など、ご希望の日にちがございましたら、

  お知らせ下さい。12日までご見学出来ますので、臨機応変に、ご対応致します。

 

場所 

沼田市久屋原町(沼田インターから約10分、望郷の湯近く)

地図をご希望の方は、電話やメール、お問合せからお知らせ下さい。

    

 

ご予約方法  

電話 0278-22-2939、 メール ogh947@yahoo.co.jp

HP問い合わせ http://www.ooganehome.co.jp/contacts/index.html

 

こちらより、お名前、ご人数、ご希望の日時をお知らせ下さい。

 

 

___________________________________________________


総2階で約40坪、定年後に東京から移住を決めた

60代ご夫婦の2人暮らし、

薪ストーブと大黒柱のある、夢の自然素材の家です。
 

お施主様は、県内外の様々な工務店を訪れ、

自分達の、理想の生活に合う家を探していた所、
雑誌で偶然、当社と出会い、何度か東京から完成見学会へお越し頂き、

 

「人生最後の日々は、こんな自然の家で穏かに暮らしたい」と、

 

帰りの車の中で、ご夫婦揃って、そう確信して頂いたそうで、

家づくりのご計画が始まりました。

 

まず始めは、土地探しからサポートさせて頂きました。

 

沼田市内で、温泉のある、景色が綺麗で、緑に囲まれている地域

という、ご希望が決まっていらっしゃったので、

 

東京から土地探しで、お越し頂く際は、

半日で何箇所か回れるようにセッティングさせて頂き、

何度かお越し頂きましたが、無事に理想の土地と巡り会いました。

 

(私が、その土地に頻繁に訪れていたので、ご近所の方とお話する機会があり、

その方は、当社のこともよく知っていてくれており、

不動産屋では教えてくれなかった、その地区の特殊な取り決めや、

その集落で、日当たりを守る為の基本設計に関する情報を教えて頂きました。

こういったことは、今までどんな土地でも、ありますので、

やはり、地の工務店に依頼するというのは、あながち間違っていないのかなと、思っています。)

 

 

そこから、家のプランのお打ち合わせが始まりました。

 

オンライン上のお打ち合わせの為の設備がないとのことで、

1案、2案、3案と、メール上でのやり取りをさせて頂き、

詳細な部分については、ご旅行のついでに群馬へお越し頂いたときや、

私が東京へ出張の際には、東京でお打ち合わせをさせて頂いたりと、

臨機応変に、お話を進めさせて頂きました。

 

 

木の節(ふし)が気になる奥様のために、

このお宅は、すべて節の少ない、群馬県産の杉板で仕上げましたので、

高級感のある雰囲気の家となりました。
 

また、立地も、すぐ目の前が森なので、デッキやベランダともよく似合い、

外観も、そんな風景の中にマッチした家になりました。

 

最近では、総2階で40坪近い家もなかなか無いので、大空間で開放的な

本物の自然素材の家を、この機会に、ぜひともご体感頂きたいです。
 

 

それでは宜しくお願い致します。