先日モバイルルーターを変えました。

ドコモの L-09C です。


それまでは、E-MobileのGP03に

楽天BBのSIMで使ってました。

E-Mobile用なので、ドコモの回線はFOMAしか使えなかったので、

通信速度が出ず、けっこうストレス感じてました。

それでも使えるので我慢して使ってたのですが、

電源SWが壊れてついに起動できなくなってしまいました。

電源SWの交換で治る気もしましたが、

バラシテみて無理と断念!

そこで、急遽代わりの購入が必要になりました。


GP03が標準SIMなので、

標準SIMが使えるルーターで、Xiのモノといえば、

L-09Cくらいしかないので、

機種で迷う必要はなく、後は値段だけ。

中古で付属品、箱付きで7,300円のモノが

AMAZONで見つかったので、注文しました。


翌日配送されてきて、ついにLTE環境になりました!

FOMAの時と比べたら、さすがLTEです。 (ノ゚ο゚)ノ

ストレスはかなりなくなりました。

(スマホが古い機種なのでストレスレスまでは至ってません)


L-09Cを使い始めて、大事なことを忘れていた

ことに気が付きました。

ポイントサイトで購入することを忘れていた.... (ノ_・。)


AMAZONはポイントサイトの購入ポイントがつかない。

楽天市場やYahooの場合は代金の1%のポイントが付きますが。

失敗です。