4月に入って一週間が経ち、娘の学校も始まり、私も新しい職場にも慣れてきました。


一人体制で少し寂しいけれど、時折社員さんやSVさんが寄ってくれるし、お客様と対面の慣れた仕事なので、時間が過ぎるのは早く感じます。

二人で交代で担当するのですが、もう一人の方も昨年までご一緒していた方なので、顔を合わせなくても連絡取り合って協力しながらお仕事できるので、ありがたいです。


そして17時終業なのも嬉しいです。

3月までのお仕事は18時終業だったので、家に着くのは19時を過ぎてしまい、クリーニングの受け取りもできなくて、夕食も遅くなっていたけれど、今回は17:30には最寄り駅に帰ってこられるので、銀行も手数料のかからない時間に寄る事ができますし、娘が塾に行く前に夕食を作ることができますウインク


仕事でストレス無いのはいいですね照れ




さて、娘も高3になって、いよいよ学校も受験生ムードになってきました。


息子の時には模試のスケジュールとかあまり考えていなかったので、娘にはちゃんとスケジュールを組もうと思い、日曜日の夜にネット申し込みをしたんです。


河合模試のマーク式と記述式の2つ。4月1日からの申込みで、7日の時点で既に満席続出していて、希望の受験地は取れませんでしたが、自宅から40分くらいの場所をキープできたので良かったです。支払いはコンビニ払いで猶予は3日間。昨日は仕事だったので、今日支払いしようと代金を用意していました。


ところが、昨日始業式だった娘が持ち帰ったプリントの中に、校外模試の実施予定表があり、駿台、河合、代ゼミ、東進、ベネッセなどの模試が実施日順にリストアップされていて、いくつかは全員受験として学校で実施するとしてマークされていたんです。そのうちの一つに日曜日に申し込んだ模試が……びっくり 


あぶない、あぶない!

息子の時は学校で予備校の模試を開催することは無かったので、そんなことになるとは思いもせず。

支払う前で良かったです爆笑


こんなバタバタのスタートですが、今年は娘のサポートを第1優先として頑張りたいと思います。