仕事始まりましたおねがい


今回のお仕事はコールセンターのオペレーターです。

わたしコールセンターは未経験なので、不安しかありませんあせる

でも今回は3か月ほどの短期のお仕事なので、チャレンジしてみることにしました。



先週から始まり、ずっと研修期間だったのですが、まあ覚えることがたくさん!!


現在のコールセンターって、繋がる前に用件毎に数字で分岐させてるケースが多いかと思います。もれなく私もその分岐先の1人になる予定なのですが、メインとなる用件以外にもアレコレ聞いたりすることありますよね?そんな様々な場合に備え、返答の内容について覚えることがたくさんあるんです。


前回のマイナポイント手続きの仕事もそうでしたが、今回も複合的な話術が必要となるため、ある程度のところに達するまでは日々頭はフル回転!もうね、自分の頭がザルに思えて仕方がありません笑い泣き


現在活躍中の全てのオペレーターさん、尊敬します!



とはいえ、勿論そんなザル状態なのは私だけではないので、確認のため毎日朝昼夕など様々なタイミングで大小テストがあります。(←このテストは、わたし結構いい感じなんですよウインク) 今回のお仕事、内容は伏せますが、私にとっては馴染みのある内容(自分もユーザー)なので、比較的頭に入ってきやすいかもしれません。馴染みがないとそれこそチンプンカンプンかも…あせる



座学やロールプレイの研修は一旦終了し、これからはOJTということで実践で覚えていく段階。ここはスムーズに熟したかったのですが、弟の入院手術という時期なので希望休もらってまして、しばらく日にちが空くことに…チュー



ザルの頭が〜笑い泣きと心配ですが、こればかりは仕方が無いので、気持ち切り替えて頑張ります口笛



しばらく余裕持てないかな~あせる

なかなか更新できないかもしれないけど、時々読みに行けたらいいな、と思ってますウインク