おはようございます

Oggi地方は昨夜から気温が急降下しました!

一昨日まで12月にも関わらず日中は20℃超えとかビックリする暖かさだったのに、今朝は4℃。身にしみますチュー



身にしみる…というのが、実は昨日、前の職場の方たちと忘年会ランチがあったのですが、出掛けに自宅の玄関で振り向きざま廊下にうつ伏せバンザイ状態で派手にドテン!とマンガのように転んでしまって…右回転で振り向いたので、元々上がりの悪かった右肩を痛めてしまったチュー

云うなれば五十肩みたいな状態になってしまったのです。


大人が転ぶと骨折したりもあり得るので、そういう意味では概ね大丈夫。右肩だけが打ち身というか挫傷というか筋違いというか、そんな状態。結構恥ずかしい姿勢で転んだので、外じゃなくて良かったというのが素直な感想です笑い泣き


昨日は時間も無かったのでそのまま出掛けましたが、夜は少し痛みが強くなり、今朝はちょっと昨日より痛くて腕が上がらないかも。


でも肘からゆっくり上げれば上がるので、どうせリウマチで鎮痛剤も飲んでるし、鎮痛消炎シートでも貼って様子を見ますキョロキョロ





ランチはお気に入りのカジュアルフレンチラブラブ








Wメインのランチコースでボリューム満点キラキラ

前菜、魚料理、肉料理、デザート&コーヒー



皆んなに喜んでもらえて良かったですニコニコ