少し空いてしまいました。

皆さまお元気ですか?

私は元気ですニコニコ


選り好みしているせいか次の仕事がなかなか見つからず、時間を持て余している日々爆笑


でも、休んでいてよかったかも、と思う事態が訪れてきていて少しバタつき始めたので、必要な時間なのかもしれません。


その件は書けるようになったら書こうと思います。






さて、土日の娘のダンスイベントも終わり、今日は成績配布日でした。


娘の学校は3学期制だけど中間試験が無くて期末のみ。色んな行事を考慮してなのか、12月半分は3学期となる。なので今日は2学期の成績配布日だったというわけ。


実はダンスイベントのためのリハーサル日程を組む際に、都合の悪い日を申告するのだけど、当時は秋の演劇大会の練習や本番で頭がいっぱいだったらしく、定期試験の日程を申告していなかったんですってガーン


そのため5日間ある試験日程の直前やど真ん中にもリハーサルが入ってしまい、(基本的にリハは休めないので)参加せざるを得ない状況となり、試験の結果はヒヤヒヤしていたのよね。


まぁでも、だからこそメリハリつけて頑張ったのか、どの教科も下がることはなく、なんとかキープできたみたい。


特に英語に関してはホームルーム単位ではなくレベル別のクラス編成なの。娘は高2に上がったときに下のクラスたったのよね。期末試験毎に入れ替わりがあるのだけど2期連続で上がることができて、一番上のクラスに入ることができたのは良かった。

このクラスアップは学期毎の小さな目標としていたため、また一つクリアすることができて良かったし、少しは自信につながって苦手意識の強い英語をマスターしていく足がかりにしてほしいと思う。


本人的には塾で(また入ってひと月だけど)試験範囲を宿題にしてもらって良かった!と。


親は口には出さないけど、いつも内心ドキドキハラハラさせられて心臓に悪いです爆笑





そんなこんなでバタバタした日々も終わり、娘は念願のバスクチーズケーキ作りに初挑戦。


オーブンの設定だけしてあげたけどねてへぺろ


一生懸命クックパッドを見ながら頑張っていました。






なかなかクリーミーでしっとり仕上がってて美味しかったです照れ