両足骨に変形があり

長時間の立位が厳しいOggiです。



痛むからとだんだん歩かなくなり

それによって筋力が落ちて

更に立位可能時間が短くなるという

負のスパイラル

コロナ禍でますます進んでいます



さすがに弱り過ぎで杖もついて

歩みは既に要介護高齢者かも…




まだアラフィフなのだから

すっかり鈍った脚を鍛えねば!!プンプン


でも、どうしたら?

以前通ってみた

障害者のためのトレーニング施設は

実は少し遠くて車で30分

毎日じゃガソリン代勿体ない

そこでメインで行ったのは

バイクなんだけど

実はこの冬弟が実家にあるので

実家でいい


宅トレは腰を痛めてから少し遠ざかっていて…


じゃあウォーキングは?

前回の診察時に相談したら

歩くには少し筋肉を付けてからがいいと

ドクターからもオススメされたので



色々考えて


こちらを

ようやく手に入れました!









結構高額なマシンですねぇ〜アセアセ

でもでも!

私が独身の頃から貯めてきた

SAISONポイントが随分貯まっていたので

ポイントで購入できましたラブラブ



到着したばかりなのでお試し

まだ腿はつないでなくて足裏のみで

1回しかやっていないのだけど

レベル12(1〜23)で一回23分のトレーニング

ギュ~って感じで効いています爆笑

筋肉痛になりそうです。

ちょっと強いかな?



テレビ見ながら足を乗せてるだけなので

とりあえず毎日続けてみます。



なにか変化が出てきたら

ご報告しますねウインクピンク音符