こんにちはニコニコ




久しぶりの簡単お手軽レシピです


安い鶏むね肉をジューシーに食べる

チョー簡単♪茹で鶏ハムキラキラ



材料はたった3つ

鶏むね肉、塩、片栗粉のみ!



〈作り方〉

①鍋にたっぷりのお湯を沸かす
 うちは片手鍋で鶏むね肉2枚

②鶏むね肉に多目に塩を振り馴染ませます
 (多すぎても大丈夫)

③湯が沸いたら多目に塩を入れる
 片手鍋で大さじ3とかたっぷりね
 (ちょっと多い?加減してねウインク
 しっかり塩味付くくらいのイメージです

④鶏むね肉に片栗粉を薄くつけ湯に投入

⑤すぐに沸いてくるから1分だけ沸騰させ
 火を消して蓋をします
 
 奥さま!1分ですよ、1分!

以上キラキラ




あとは余熱で中まで火が通るので放置ねウインク

2時間もすれば触れるし食べれるよ♪

切る直前まで煮汁に浸しておくと
パサつかずしっとりジューシーに食せます

私なんて冷蔵庫に入れる時は鍋ごとてへぺろ




食べる直前に煮汁から取り出し
片栗粉でぷにゅぷにゅしてるのが嫌な方は
さっと表面を水洗い♪



薄くスライスして、ネギやキュウリを添えて
さあ!召し上がれキラキラ






今日のタレは
ごまドレッシングにラー油ですルンルン


娘はコブサラダドレッシング
息子は叙々苑ドレッシングが好みなの

どれもよく合うのよ〜ラブ



ベースの味付けが塩だけなので
サンドイッチやラーメンの具
和洋中なんでも御座れ!



安い鶏むね肉をジューシーに食べる
お奨めレシピでしたキラキラ


ぜひお試しくださいねラブラブ




ではまたパーニコニコ