山頂手前は急階段が続いていました
青空も出てきてタイミングが良い
山頂まであと少し
風が強くて暑かった体もすぐに冷えそう
食べ終わってからすぐお隣の
北横岳北峰へ
北横岳登頂~(2480m)
諏訪富士とも言われています
少ししたら雲が切れてきれいに見えました
山頂で はしゃぐの巻き
南八ヶ岳はほとんど見えず…
帰りは来た道を戻るコースにしました
坪庭に戻ると先ほどよりもお天気が良くなっていました
縞枯山荘に寄って旦那は珈琲を、私は林檎ジュースを頂きました
ぽかぽかで気持ち良い
上から見ていた坪庭を下から見上げてみる
ぽつねんとしています
お留守番ご苦労様でした
で、どの辺よ?真ん中辺り?と北横岳がボコッとしていてどこが山頂なのかよくわからない…(*-∀-*)
そして車を停めた近くに登山口がありました…(๑¯ω¯๑)
今後はこちらからきちんと登ろうと思います
今回、高低差は700m位
歩数は17686歩
割と余力が残っていました
ちょっと物足りないぐらい
今後はこちらからきちんと登ろうと思います
ちなみにこの日の温泉は『望岳の湯』
八ヶ岳が一望できるという事で行ってみましたが、もう夜にかかっていたのでお風呂からはブラインドが降りていて山は見えず…
お食事どころからの景色
(パノラマ撮影)
最近、八ヶ岳を眺めるたびにいくつか登頂した山を見て嬉しくもあり、不思議な気持ちにもなります
あのてっぺんにいたんだ…
えー…何だかスゴイな…みたいな…苦笑
この感覚うまく言えないんですけど…
旦那とよく話しているのは八ヶ岳はホームグラウンドなんですね
今この地に住んでいる間は地元の山を少しずつ楽しみながら制覇していけたらなぁと思います
最近山レポばかりですが、この方も元気いっぱいですよ
(๑° ꒳ °๑)


















