西天狗岳登頂(13:23)
٩( ᐛ )( ᐖ )۶
{D8BEC761-2839-446C-8B42-892EC8438EC8:01}


硫黄岳の爆裂火口がスゴイ
前回は向こうから見ていたのか…
{9C8B7C2F-1051-4A9C-BF9F-664F8104D854:01}


次に向かうは東天狗岳
{541C46FA-B99E-4BE4-90AC-9D143DFAF095:01}
地図だと20分で行けるとの事


アイゼンでついた傷?があちこち付いてました
{BAAC8FBF-1153-4107-AFA1-ACDD23694126:01}



少し降りて…また登る登る
山頂付近に人が見えてます
{DD029C61-851B-403F-97AA-254E81EC3CEA:01}


東天狗岳登頂(13:55)
{4A8D4FBF-A40D-41A1-A5D8-0DEE07BC3D80:01}


南八ヶ岳がキレイ
{C7C30639-00D5-4807-B5A6-DC97F67071E1:01}


爆裂火口に再び感動
{298ED014-1443-4B20-B119-FEC4B751170E:01}



そしていざ下山
黒百合ヒュッテを目指します
(結構あるよね…(´°ω°`)ドキドキ)
{DAF8C33D-34AB-4C6C-9A02-C22B263AFBB0:01}
この時点で2時ちょい過ぎ…

ちょっと急がなくては…
(のんきな夫婦です)



天狗の奥庭上(14:50)
{2B7E1A9C-C7E2-467B-9351-7346E2640886:01}


時々、振り返る…
嗚呼…さようなら天狗岳
{881D3663-8FF6-42F8-8864-CB96DF1F18FF:01}
紅葉がキレイです


更に進んでいくと、広がる景色に固まる私達
{2A422D5A-25AD-48B6-A4A4-72586524DB8F:01}
砂利をばらまいたみたいな景色…
でもこの石がこれまたみんなデカイ


風が強くなってきて、ガスも出てきました
{E7DD80D3-C540-4D84-8B1A-EDE9448A44C1:01}


黒百合ヒュッテが見えてテンションが上がります
{8181FDBB-EA72-4A9A-9832-340651F13D61:01}


着いた瞬間『コレ絶対生うまいだろ』と思いましたが(しかもジョッキの生を飲むおじさん達が目の前にいた)止まっているとすぐに体が冷えてきそうだったのでビールはやめて珈琲を中で頂きました
{194EF65D-CEA1-4B6D-8FE5-DCB14B039874:01}



そしてのんきに珈琲を飲んでいる場合ではない…

ここから車のある唐沢鉱泉まで2時間かからないくらい…

日が暮れる前に降りなくては…
(*–`ω´–*)

お手洗い(200円)を済ませて黒百合ヒュッテを16時に出ました

苔で滑りそうな場所もあるので注意しながら意識は速く…を心掛けて
{877C956B-BB3D-44A8-9F57-20B9EA11C58E:01}


そんな中…非常識な旦那が出没します

『旦那、鳴ってる電話に出るの巻き』

電話に出るも、電波が悪くて切れたり…またかけたり…かかってきたり…を繰り返す旦那
(๑¯ω¯๑)

緊急の電話じゃないんだから、折り返すの一言で良いのではなかろうか…
(*–`ω´–*)


少しの間待っていたのですが、空気を読みとってもらうべく先に1人で進んでみました


そしたら…

電話片手に話しながら下りてきたよ
(*-∀-*)

おーい日が暮れちまうよー(呆



それでもだいぶ許せるようになった気がする私…以前だったらイライラしてた…苦笑


とはいえ、本当に日が暮れちゃうから…
急げ急げ~
{5FB8E1F8-97F8-4951-AA72-A5F35901558D:01}




唐沢鉱泉に近づいた時はもうこんな感じ…苦笑
{EE0CBE6C-66D1-484E-916A-E857FB5AD0D4:01}




18時少し前に唐沢鉱泉到着しました



最近、気付いたのですがスマホが毎日歩数を計測していまして…
この日は2万4千歩でした
{30BE9984-EE42-4504-8A1D-8891B9F67474:01}
疲れたけど、色々な表情のあるルートで充実していました


帰りはまた温泉に入って帰りました

(๑´ㅂ`๑)



10月も何回か山に行けたらと計画していますが、今年は雪が降るのが早いような気がするんですよね

お天気見ながら行ける時はどんどん行きたいと思います

(๑و•̀ω•́)و